さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

知床5湖

2011年07月28日 08時14分55秒 | 日誌

やっと知床までやってきた。坂道が続く。苦しい!15年前にも知床を旅した事があるが、その時はレンタカーで軽々とあちこちを見て回ったが、今回は自転車の旅だ!

若い時に自転車での旅は理解できるが、この歳になって、、自分の旅のスタイルが逆行しているようで苦笑する。
世界遺産になった知床5湖も自由に散策出来ずガイド付きが必要。¥5,000のガイド料金が取られる。以前見たので 今回は取り止め。その代わりにカムイワツカの湯の滝へ行く。

岩をよじ登り温泉の滝へ向かう!途中で土砂崩れで立ち入り禁止になっていたが、構わずに数人の若者と意を決して一緒に登る。滝の湯が段々と熱くなる。

上段の滝つぼへ入る。最高の気分なり!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ自転車ツーリング | トップ | 北海道自転車ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿