さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

鳥の巣箱作り、、

2009年04月06日 21時05分31秒 | 日誌
また、山荘にやって来た。

玄関回りや、庭には全く雪が無く、北側の納屋の前にチョット雪が残っているだけ。露天風呂もツリーハウスも全く雪が無くて、本当に春が来た感じだ。

朝、鳥の鳴き声で気がついた。 そうだ、、 鳥の巣箱を作ろう、、。

早速、巣箱作りに取り掛かった。 午前中で出来上がり、、。屋根に杉の表皮を張って、自然の雰囲気を出した。



後は、どの木に取り付けるか迷った挙句に、ツリーハウスの近くの木に取り付ける事にした。早く小鳥が子育てにこの巣箱を使って欲しいと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩田川の桜、、満開 | トップ | ロープウェイ、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿