さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

Solar-Powered Plane Makes Aviation History

2010年07月12日 10時36分28秒 | 日誌
VOA News.com からのニュース:

ソーラー・パワー飛行機、航空史を塗り変える、、、
ついに、ここまで開発が進んでいるとは、知らなかった。このスイス製の飛行機は
あらゆる予想を覆し、太陽光で充電された電池だけを使って、26時間以上飛行を続け、無事に着陸した、、との事。 26時間9分33秒飛行し、航空機が太陽エネルギーだけで、夜通し空を飛べることを証明したのだ。  素晴らしい偉業だと思う。

詳しくは、下記News を参照:

http://www1.voanews.com/english/news/europe/Solar-Powered-Plane-Makes-Aviation-History-98021724.html
’(記事のコメント欄に私のコメントも載せてもらったよ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅地で、、、花火 | トップ | 夏本番前の、、、ショートク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿