さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

畑仕事も楽しい

2005年05月02日 21時50分03秒 | 日誌
雪も解け春が来る。白馬岳の残雪の姿も代掻きの姿。村の人達は畑仕事で毎日が忙しい。私も午後から畑仕事。落ち葉、牛糞、油粕、石灰、、その他の肥料を畑に鍬き込み耕耘機で畑を耕す。

まだ野菜苗を植えるのは霜の関係でしばらく遅らせる事にし、肥料を入れた苗床をしばらく熟成させる事にする。次回来た時に植える予定。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村の福祉センターでギター、... | トップ | 安曇野を走る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然野菜 (風来坊)
2005-05-07 07:06:46
近頃、野菜の味がする野菜って食べてないなぁ。

スーパーで売っているものは形ばかりりっぱだけど、本物の味がしなくて、うまいと思える野菜に出逢えてないです。



手作り野菜は、トマトならトマト、胡瓜ならちゃんと胡瓜の味がするのでしょうね。

生長がたのしみだっち。
返信する

コメントを投稿