さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

『後悔しない生き方』マーク・マチニック・著

2012年02月20日 22時54分02秒 | 日誌

良い本に出会った。  『後悔しない生き方』マーク・マチニック・著

1.自分の思いに素直になる

2.一日一日を大切に生きる

3.現状を打ち破る

4.困難に挑戦する

5.良心に従う 

残り少ない自分の人生を再考する、良いきっかけになりました。

 

”ビジョンを実現するうえで障害となるものに意識を向けるのではなく、その障害を乗り越えて成功するにはどうすればいいかを考えよう。”、、、

確かにこの様に考えでないと前には進めないと思いますね、、。

 

”自分の心の内を言葉で伝えなくても察してもらえると思ってはいけない”、、

日本人の腹芸は良きもあり、悪きもあり、、。


”人生で後悔しないためには、思いつきでやって試行錯誤を繰り返すよりもメンターに学ぶほうがいい”、、、

良きメンターに出会う事が大切ですが、本人も努力しなければメンターには会えないでしょうね、、。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨットへ、、。 | トップ | ギターを持って、、、海へ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿