さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

ポルトガル 6/25:Braga---Lisbon

2017年06月25日 22時16分46秒 | 海外旅行

一旦はBragaからLisbonに列車で戻り、Lisbonに一日滞在。明日は南に下り、Faroの町に行く予定だ。

   

 

Lisbonでは、午後から残りの観光を済ませる。発見のモニュメント、ベレンの塔、ジェロニモ修道院。市電E15に出かける。 ジェロニモはあまりにも観光客が多くて、しかも入場料が10€もして、まるでぼったくり。 高すぎだ。

昔40年前にリスボンに来て発見のモニュメント、ベレンの塔を見たことがあるが、今はまるで様子が変わっている。観光の為に大きく開発されていた。昔は静かで良かった思いだがある。

        

 

夕飯のレストランは、アジョレージョが有名な醸造所のレストランで食事。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル 6/24: Braga-2 | トップ | ポルトガル 6/26: Faro »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿