さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

今日の名言

2008年04月26日 10時33分30秒 | 今日の名言

"Laughing at our mistakes can lengthen our own life. Laughing at someone else's can shorten it."
  - Cullen Hightowerー

人間は自分のおかした失敗、ミス、人に笑われるような、また、隠したいような馬鹿げた失敗は、恥ずかしくてなかなか他人には言えない、、。
逆に、他人が同様な失敗をしたのを、ゲラゲラ笑って面白がり、、別の人にも話をして笑いの種にする。

自分の事を隠し、他人を笑う事だけしかしない人は寂しい人生しか送れない。

本当の面白さは、自分の失敗を話し、他人と共に自分の失敗を大いに笑う事、。誰も傷つけないし多くの友人が出来て人生を深くする。
  (写真:寝てる間にカツラが、、)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 160km 市民ロードレー... | トップ | シーカヤックで、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿