さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

小谷村の鎌池、周辺の紅葉

2007年10月22日 19時28分06秒 | 日誌
毎年、紅葉の時期には、小谷村の鎌池周辺、雨飾山方面へ出かける。
今日は雲ひとつ無い晴天、、。ツリーハウスの作業は中止。 早速、オニギリを持って
小谷村へ出かける。

鎌池まで来て驚いた、、。今日は月曜日。先週の週末も晴天で紅葉を見に鎌池へ行こうか、、と考えていたが、多分、週末で観光客が多い、、と思って、週末をずらしたが、
鎌池の駐車場は車で一杯。 中高年のカメラマンが、そこかしこに池の周りに陣取ってカメラを置いて写している。 団塊の世代で、中高年のカメラマンが定年退職後に多量発生??。

まだ、紅葉はチョッと早いような気がする。あと、3-4日が盛りか、、。
でも、美しい紅葉に囲まれた静かな池を見て、帰りに小谷温泉の露天風呂に入り
のんびりした1日を過ごす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリーハウス製作中、、階段... | トップ | ツリーハウス完成!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿