さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

テニスコートからの北アルプス

2005年05月19日 20時55分55秒 | 日誌
今日も晴天。裏山の大きな老木を2本チェンソー切倒し、小枝を払い、山の木を整理して清々しくする。午前中に町に出て、野菜の苗:トマト、ナス、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、きゅうり、唐辛子、を買い畑に植え付ける。今年の出来はどうか今から気にかかる。

買い物途中で立ち寄った村のテニスコートからの北アルプスの眺めは最高。ここでテニスをすれば気分も最高でしょう。きっと上手くなるぞ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え後の夜の宴会 | トップ | 裏山の木の伐採 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい眺め! (しぶ)
2005-05-21 15:27:35
素晴らしい山々の懐で素晴らしいショットが打てるのか、はたまた山々にうっとりして心身共に弛緩状態に陥るのか・・・(^◇^;)。  作物を育てるのは楽しいでしょうね。村人さんという強~い味方もいてくださって、豊作間違いなし!!ですね。
返信する
素晴らしい眺め (本人)
2005-05-21 20:32:06
今年の夏はこの村のテニスコートで皆で遊びましょう。また、畑から取れた多くの野菜を食べ、大いに飲み、歌い、語らい、、、人生を満喫しましょう。
返信する
懐かしいで~す。 (もとこ)
2005-05-25 18:39:54
まだ、南アルプスには、6日にお邪魔したときと

変わらずに、雪が残っているのですね。

素晴らしい、景色を思い出しました。
返信する
Unknown (本人)
2005-05-25 21:06:18
南アルプスでは無いですよ!!。北アルプスですよ。

南、中央、北アルプス、、。位置を覚えてくださいね。

頑張って!!
返信する

コメントを投稿