さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

ツリーハウスの雪下ろし、、見晴らしは最高なり、、。

2012年02月01日 19時36分58秒 | 日誌

大雪だ!!、、、。予報ではまだ2~3日は続きそうだ、、。気になっていたのが、ツリーハウスの屋根の雪だ、、。元の木が傾いているので、、、まさか木が倒れるとは思わないが、屋根には多量の積雪だ、、。このまま2~3日降り続けば、やはり、危ない、、。

雪下ろしをする事に決める。命綱を付けて木に登って屋根に飛び移る。、、。屋根の上に登ってみる積雪量に多さにビックリする。1m以上は積もっている。

何十トンの加重さが加わっているのだろうか、、。古い民家が雪でつぶれるのも理解できる。

早速、雪下ろし、、、。下層の方は雪が硬くて氷のようで、スコップが突き刺さらないほどだ。重たい雪だ、、。

 

やっと、雪下ろしを終えて、、慎重に屋根から下りる、、。

 

次は、露天風呂の雪下ろし、、、。 終わって無事故でホッとする。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪だぞ~、、、、 | トップ | 今日は晴天、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすごい (RK)
2012-02-02 22:58:42
津南町ほどではないですが、あのツリーハウスが潰れそうな雪ですね。
命綱は必ず着けてください。あの高さから落ちると大変危険です。
ちょっと雪見酒、雪見風呂の雰囲気ではないですね。
閉じ込められないように、でも雪の信州を楽しんで来てください。
返信する
KR san (AS)
2012-02-03 09:00:09
勿論、命綱を2本付けて作業をしています。雪の世界も美しくて綺麗ですよ。

大雪もどうにか峠を越えたようです。今日は晴天で太陽の光が雪に反射して眩しいです。

返信する

コメントを投稿