さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

田んぼの雑草取り、、

2008年08月16日 19時41分33秒 | 日誌
友人達も今朝(16日)に帰り、また、静かな山荘の生活に戻る。
村人から借りている田んぼの稲も順調に育っているが、雑草が混じって、見るからに手入れをしていない田んぼになっている。

気になっていたので、早速、草(稗、)を取ることにした。
いざ、作業を始めると、雑草の多さに唖然とする。稲よりも雑草が多いのか、、
と疑うほどに、雑草が多くて稲がスカスカになるほどになる。

1時間どころか、2-3時間もかかり、結局、雨も降り出し、明日も作業を続ける事になった。

本当に大変な作業だ、、。農家の苦労が分かる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木崎湖花火大会 | トップ | 露天風呂、その後、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿