さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

映画: いつか眠りにつく前に

2008年02月27日 21時40分15秒 | 日誌
久しぶりに映画を見に行った。

映画の言語タイトルは”Evening " 

死の床にある老婦人アンを、枕元で見守る二人の娘。混濁した意識の中でアンは、娘たちの知らない男性の名前を何度も口にする。意識と無意識の狭間を漂うアンの記憶は、1950年代のある週末の出来事へと遡っていく。歌手になる夢を持った24歳のアンは、親友ライラの結婚式でブライズメイドをつとめるために、ロードアイランドの海辺の町を訪れ、そこで運命の恋に落ちたのだ。だがその恋には悲劇的な結末が待っていた…。

結ばれなかった愛、成功しなかった夢、完璧な母になれなかった後悔。かなえられなかった様々な出来事を人生の最後に思い出す女性アンと、そんな母を見つめることによって自分たちの人生をも見つめなおす娘たちを、包み込むような優しい視点で描いた癒しと感動のドラマ、、。

あなたが最期に呼ぶのは、誰の名前ですか?、、

私は思う、、。人生の最後は後悔なし、、。すべてを受け入れて自分の運命としよう、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万里の長城のトイレット | トップ | 山荘にて、 残雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿