さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

柿の農園、、 自転車で、、

2009年10月29日 20時08分21秒 | 日誌
午後から、自転車で近くをサイクリング、、。

今まで、自転車で通った事のある道脇に、何と、広々した柿の農園が広がっていた。今まで網の垣根がしてあり、葉の茂った低木が多く植わっていたので、何かの植木屋、、と思っていたが、秋ですっかり葉が落ちて裸の木にオレンジの柿が
無数になっていた。

あまりにも、壮観なので、自転車を降りて、広々とした柿の農園を写真を収めた。


近くに叔母さんがいたので、声をかけた。”立派な柿ですね!!、写真を撮らせて頂きました、これは、甘柿ですか、、持ち主の方は?” 何と、その叔母さんが柿農園の主、。話が弾んで、叔母さんと一緒に柿を取り、小銭¥700で柿18個も頂いた。


やはり、自転車は良い、、徳を招く乗り物だ、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はジョークで、、 | トップ | 桜の花が、、、咲く、、? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿