さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

スプリット、、、ディオクラチィアヌス宮殿

2009年09月08日 11時56分48秒 | 日誌
ローマ帝国滅亡後、宮殿の基礎部分はそのままに、その上に建物を築きあげて、人々が住みだし、古代と中世の入り混じった独特の町並みが出来上がった旧市街。

夜は宮殿のレストランで食事。注文してから、テーブルのロウソクが消えるほど、40分以上も長い時間待たされて、やっと食事にありつけた。

最後に、何かデザートは?と聞かれたが、”また、デザートを注文して1時間も待たされるのは嫌だ”、、と言ってやったら、大笑い、、となった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリット滞在 | トップ | スプリットーードブログニク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿