さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

Budapest 滞在

2012年06月28日 19時23分58秒 | 海外サイクリング

しばらくBudapestに滞在してWienに戻る予定です。とりあえずのツーリングの目的を果たしたので、3泊4日の観光を兼ねてBudapestに滞在します。

ここの宿泊場所は、Budapestの中心地のDeak 広場の近くの 高層ビルApartment である。部屋が4室もあり、キッチン、料理器具一式、電子オーブンレンジ、冷蔵庫、洗濯機、、お皿、、、、すべてが揃った備え付けのApartmentです。我々の住んでいる日本の家よりも豪華である。食事は付きませんが、近くのスーパーから買出しして冷蔵庫に置いて、気楽に生活できます。部屋代は一部屋2名=¥7200ぐらい。 毎晩、冷蔵庫から冷えた白ワインを取り出して飲んでいます。

そろそら、明日にはWienに戻ろう、、。自転車を電車に乗せるのが厄介だ。

昨日、Budapestの駅に行き、切符を購入したが、自転車を載せる列車が限られており、BudapestからWienまでの自転車を乗せられる直通電車が無い、、。BudapestからGyorまで行き、そこから電車を乗り換えてWienに入ることになる。切符の買い方もややこしくて、まず、国内切符売り場で、Budapest--Gyorまでの乗車切符、自転車切符を買い、今度は窓口を変えて国際切符売り場まで歩き、Gyor--Wienまでを購入した。 不便で仕方が無い。

« Esztergom--Budapest 最終ゴ... | トップ | 最後のBudapest、、、Szechen... »

Gyor (舘浩道)
2012-06-28 20:56:01
Gyorの街はボクが知人宅で2泊したところです。
この街で、列車の乗り継ぎですか。
でも、本数は少なくても、自転車をそのまま乗せられるでしょう。
最後まで、気を抜かないよう、無事の帰国を祈ります。
舘さん (AS)
2012-06-29 04:14:45
Gyorの町も良い所らしいですね。私は電車の乗換えで立ち寄るだけです。

色々とお世話になりました。今回のツーリングで何とか海外自転車の旅の要領が掴めた感じです。やはり経験が大事ですね、、。
今後もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます (稲葉憲治)
2012-06-29 06:33:21
やりましたね。無事でよかったですね。お疲れさん。ゆっくりしてください。
稲葉さん (AS)
2012-06-29 23:45:16
やはり初めての経験ですので、始めは緊張しました。特に首都の場合、自動車専用道路なのか、幹線道路で自転車も通行OKなのか、、分からないので困りました。

首都を抜け出して、郊外に入れば、田舎道ですから快適でした。
Unknown (なお)
2012-06-30 23:00:36
 あ~~
完走 おめでとう!!ずっと 気になってました!!
安心しました!!

あたしは 今日 沖縄から 帰りました!!

また 帰ったら会いましょう!!