外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

久々にテレ東Biz

2023年01月20日 | 日記

1月20日(金) 晴れ時々曇り

今朝南の空に“さそり座”が見えました。
サソリが現れるとオリオンが逃げる。
再び神話の世界を楽しみました。

さて、冬休みの宿題第二週目の提出が
締め切りの今日、第三週目の宿題に
テレ東Bizのニュースを追加しました。
あくまでも従来の教科書のものとの
二者択一ですが。

以前現在の4年生の新聞の授業で
宿題に使って以来、昨年の5月まで
コンテンツを掲載していました。

現状は担当が2年生までなので、
レベルが高いかと思っていましたが
1年生にN1受験予定者がいるので
時間に余裕のあるこの休暇中に
やってみようかと。

宿題を投稿して既に2年生が3人
テレ東Bizの音声を提出してきました。

コンテンツの内容も興味深いもの
だったかと思います。

https://youtu.be/FgovNq7s1Kk

また来週もですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドル円一時爆上げ | トップ | 春節晩会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。