外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

誕生日

2019年05月26日 | 日記

5月26日(日) 晴れ

節目の歳を日本で静かに迎えました。
改元後に節目の日を迎えるのも何かの縁を感じます。

QQでお祝いをしてくれた学生もいましたが、私も
そうなのですが、チャットがほぼ微信なのでQQを
見ている学生が減っているようですね。
微信には誕生日の知らせがありません。

今日は危うく長寿麺を忘れるところでした。
夕食後に豆腐そうめんを食しました。
夏のお気に入りです。

来年はまた山東省で。

----------------------------------------------
今日の気になる話題
<立民・山尾志桜里議員に『無断ロス出張』の件で質問
     「倉持氏とは同じ部屋か」→ 回答は…>
https://snjpn.net/archives/132919

<「うっかり忘れてた」山尾志桜里議員、
              無許可海外旅行を謝罪>
https://snjpn.net/archives/132529

一般メディアに守られているとはいえ、大胆な行動ですね。
先の衆院選で当選した時に、かなりの数の無効票の疑いが
あるものの、その結果に目を疑いました。
W選挙が噂される次回の選挙ではどうなるのでしょうね?
愛知7区、次回も当選させるようなら嘲笑の対象ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい顔 | トップ | 書類到着 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。