外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

自衛隊のジープ

2018年07月15日 | 日記

7月15日(日) 晴れ

広島市内にいる家族に米と非常食購入を頼んでおいたので
それを取りに行きました。
行きは山陽道です。
2箇所ほど通行止めの場所があったはずなのですが、それが
どこなのか分からないほど綺麗に復旧されていました。

帰りは国道を走ったのですが、いつも使っている道はまだ
通行止め、迂回し今は無料解放されている有料道路を通り
ました。
写真で見たような惨禍は幹線道路付近では見当たりません
でしたが、もう少しで地元に入る、という場所で通行止めに
なりました。

そこから迂回して別の道へ。
田舎道ですからある道が寸断されると大きな迂回を
強いられます。

国道を帰る途中で災害派遣の自衛隊のジープと4回ほど
すれ違いました。30度を超えるこの暑さの中、本当に
ありがたいことです。

FBでこんな投稿を見ました。
https://kogusoku.com/archives/11062

情けなくなりました。先進国で国の為に懸命に働いている
軍人をないがしろにしているのは日本くらいのものでしょう。
中共、朝鮮の汚染から早く脱したいものだと心から思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急ピッチの復旧 | トップ | 注文の品続々 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。