外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

試験実施へ

2022年12月07日 | 日記

12月7日(水) 曇り

先日午後8時頃に東の空にオリオン座を確認しました。
冬の代表星座がいよいよお出ましです。

さて、昨日外教担当から連絡がありました。
「学院からの通知で、口語系の試験は今学期の実施でも
 いいので、授業終了後に試験を実施してください」

分かりました、と即答しました。
相変わらず右往左往の学院の判断ですが、今回は私に
とっては良い決断だったかと。
学院は現場主義を原則としていましたが、ずっと
オンラインでやっている者にとっては無意味です。

授業終了後ですので、1年生は今週にも、2年生は
来週金曜日まで待って実施です。

先学期のように1週間で全試験実施だと少々焦りますが
今回は実施週をずらしますので、幾分気持ちに余裕が
持てるかと思っています。

今学期最後の仕事、頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックダウン | トップ | 年賀状 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。