滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

3年目

2018年04月15日 21時27分19秒 | Weblog
3プレの金井です。

前回のブログを書いてから時間がけっこう空いたなと感じてます。見返してみたら11月末に書いて以来みたいです。

今は学連期間真っ只中で、チームとしてはどうにかして上に昇格したいという雰囲気が個々から溢れ出ています。日々の練習もみんな楽しみながらやってんなって思ってます。

なぜこんな客観的な書き出しかというと自分のことではあるのですが、左肩の腱板を断裂して接触や肩を動かすことが出来ず、最近の練習を見学しているからです。

日常生活をするぶんにはほぼ不便はなくて服を着たり、左肩を下にして寝ると痛いぐらいです。接触さえしなければハンドボールも出来るんじゃないかなと思ってます。ただ接触しないってハンドボールでは不可能なんやなってのを最近改めて感じながら、結局見学するしかない状態です。

手術は6月で、完治は12月と言われています。悔しい。それと同時に同じポストのメロさんに申し訳ない。3年目の西医体は絶望的で、9月からは幹部やというのに何も出来ない。メロさんがポリクリで部活に来れず、練習試合に不参加という僕にとっては最高にチャンスの状態でも出れず。

なんでこんなタイミングやねんってめっちゃ感じた。シュートを撃っても別に痛むわけでもないしボールをキャッチする事もできる。セットでサイドをやっていても今までとは何も変わらない。やっぱりハンド出来るんじゃなかなって感じる。今日の学連での大阪市立大戦でもメロさん調子悪そうやったし代わりますよって言いたかった。

怪我したからこそそんな強気なことを言えるのかもしれないけど、部活を見学しだしてからほんまにハンドボールを全力でしたい。筋トレも全力でやりたい。去年の夏以降少しずつあげてきた数値もこの何ヶ月かで落ちてしまうと思うとやるせない。

でも今出来ることを考えて一つずつ復帰していこうと思う。まずはこの学連でベンチワークをすること。そして新しく入ってくれた1年生を指導すること。

この怪我があったからうまくなれたって言えるように野心は忘れずに行きたい。