ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

4 犬の嗅覚を持つソムリエ 80ページ目

2010-04-27 22:57:46 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【80ページ】



トーマス   こんなにおいしいローストビーフ始めてです!

和音     但馬牛は最高!

       食べる時に辛くないハバネロは、料理への応用が広くできそうですね?

社長     唐辛子でダイエットを目指してしる女性で、その辛さが苦手な方も食べるこ

       とができます。

和音     画期的な品種改良だと思います。

社長     次は、但馬牛のステーキをいただきましょう。

       A5の最高級のステーキですから、最初はステーキソースをつけずに

       そのまま食べてください!

トーマス   このステーキは、今まで食べたステーキの中でベストです。

和音     このステーキには、カリフォルニアのカルトワインも脇役になってしまう!

社長     次は、マンゴーとハバネロのステーキソースをつけて食べてください!

トーマス   女性好みの味だと思いますよ。


しばらく3人は、ステーキを食べ、ワインを飲み、歓談していた。


トーマス   ひえー!

社長     わー!

和音     辛い!


3人の口の中は、ハバネロの刺激的な辛さが爆発していた!

3人は、あわてて水の入ったグラスを手に取り、一気に飲み干した。