ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

2 幻のソムリエナイフ 50ページ目 

2009-07-04 20:06:11 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【50ページ】


マスター   今日、和歌山の友人がしらすを持ってきてくれたので、

       締めに釜揚げのしらす丼を食べて下さい!

良子     私、しらす丼大好き!

マスター   これ、ちょっと食べてみて!

和音     生のしらすだね?

良子     しらす乾しや釜揚げしらすはよく食べるけど、生のしらすは

       初めてだわ!

マスター   しょうが醤油でどうぞ!

良子     マスター、とてもおいしいわ!

和音     次は、法王のワインを頼もうか?

良子     今日の、お奨めワインのシャトーヌフ・デュ・パフね?

和音     マスター、法王のワインを良子さんに!


マスターは、二人の前にグラスを置いた。田辺は、ワインを飲み首を傾げた。


良子     マスター、これ本当に法王の新しい城?

マスター   和さんが注文された法王のワインですよ!

良子     シャトーヌフ・デュ・パフはローヌのワインでしょう?

       ローヌのワインは、グルナッシュ種を中心にブレンドされて

       いるはずです。しかしこのワインは、カベルネ・ソーヴィニヨン

       とメルロの特徴が出ているボルドーのワインです。

       和さんの感想は?


51ページに続きます。


       


  



2 幻のソムリエナイフ 49ページ目

2009-07-04 05:05:04 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【49ページ】


和音   良子さんは、宝石名を教えてあげたの?

良子   ええ、ルビーとサファイヤと聞いていますとと答えました。

     すると彼は、「そうだと思った。小さなルビーとサファイヤが

     使われているが、色から判断して、非常に上質のものだ!

     私は、ソムリエナイフのコレクターをしているが、こんなに

     すばらしいソムリエナイフを見るのは、初めてだ!ぜひ100万

     で譲ってほしい。」と言いました。

和音   良子さんは、どう答えたの?

良子   私の大切な人から頂いたものなので、お譲りできないと。

     このTRのデザインは、私のイニシャルで、このソムリエナイフ

     は私の命になっていますと答えました。

和音   彼は、残念がったでしょう?

良子   はい。

     私のコレクションの中で、幻のソムリエナイフとしておきますと

     言っていました。

     和さん、こんな高価なソムリエナイフ本当に使っていいの?

和音   それは、良子さんに差し上げたものです。

     自由に使えばいいのです。

     家に飾って置くのは、1本あれば十分でしょう?

良子   そうさせていただきます。


50ページに続きます。