星降るベランダ

めざせ、アルプスの空気、体内ツェルマット
クロネコチャンは月に~夜空には人の運命の数だけ星がまたたいている

包帯クラブに入ります

2007-09-25 | 劇空間
柳楽優弥君、やっと君の映画ができましたね。「包帯クラブ」




連休最終日、駅前のMINTに集客されてるのか、久しぶりのセンター街シネフェニックスは、人が少ない。空と駅前の雑踏が見晴らせるここの明るいロビーが好きだ。

スタッフがほとんどいないフロアには、ワンカップ200円で飲み放題のコーラ。スナックの入った温め自販機が置いてある。フロアで開場を待っていたのは、わたしたちと高齢の男性2人以外は、若い高校生十数人だった。自販機がよく似合う場所である。

温め機械、試してみたい。機械から女の子二人が離れソファーに座ったので、では、私もやってみようと300円入れて、鯛焼きのボタンを押したら、先程の女の子達があわててやって来た。よく見ると、からあげくん温め中の赤ランプ。50・49・48…と、残り時間が点滅している。「フライングしたのね、ごめんなさい。」といってるうちに、緑のランプに変わった。女の子がサッと手を出したので、「熱いから気をつけて」といったら、上手に紙ナプキンで押さえて取り出した。「お先で~す」と彼女達は去っていった。
サァ入れるわよ。鯛焼き50秒と書いてあるのに数字は120から始まった…できたー。さっき偉そうに人に気をつけてなんて言ったくせに、アッチッチ、アッチッチ、と何度も取り損なう。高校生の前でとても恥ずかしかった。でも、なんだか楽しかった。ポスターの中から、柳楽君が「ドンマイ、ドンマイ」と言ってるような気がした。

こんな始まりの「包帯クラブ」…良かったですー。

     ~外の景色と、心の中の風景は、つながっている~

映画を観て、明るいロビーに出たら、大きな窓から、下の雑踏に向かって、
「おーい、ゲームセンターにいる高校生諸君、この映画、観においでー!」
と叫びたくなった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他のページは? | トップ | レンブラントの七夕夫婦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリママ)
2007-09-26 11:54:10
「包帯クラブ」、公式サイトでどういった映画なのか調べてみました。含蓄あるストーリーのようですね。

でも、もしやミーチョコさんのお目当ては柳楽優弥君?柳楽君という俳優さんを初めて知りましたが、なかなか「いい顔」をしていますね。

私は松田優作タイプの俳優が好きで、その昔、
吉祥寺の映画館で5本立てを観たりしていました。
ラミーチョコさんとちょっと違って、
こっちはかなりミーハーな映画の見方(苦笑)

ここ一連のラミーチョコさんのブログ、
読み応えがあり、とても楽しく拝読させて頂いていました。なんだか、私のブログが恥ずかしくなっちゃう!


返信する
ジュリママさん (ラミーチョコ)
2007-09-26 18:13:54
何をかくそう、私は、友人からは、ミーハーの権化と言われています。

柳楽優弥君は、「誰も知らない」をみて、その目にやられました。この少年の成長を追っかけていきたいと心に誓ったのです。でも1年前の「シュガー&スパイス」(2006年9月26日「劇空間」ブログ記事あり)が、×映画だったので、今回、屋上で「こいやぁ、こいやぁ」と叫ぶ彼をみて、もう、ジーンとしてしまいました。丁寧につくられたいい映画です。予告編よりずっと静かな、心音の聞こえるような映画です。
原作の天童さんの本も、2時間くらいで読めるけど、そのメッセージ、私のツボにはまりました。

私こそ、ジュリママさんのように、真っ直ぐに何かを見つめ、正当な批判を述べる、といったことを、避けてるなぁ、自分が楽しいと思ったことしか書かない、お気楽ブログだなぁと、時々恥ずかしく思っています。

松田優作「探偵物語」よかったなぁ~。声も、長い足も…あー、テーマソングが聞こえてきた~♪





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

劇空間」カテゴリの最新記事