通勤用Dio-ZX(AF35)の最高速が45km以下になってしまった。
走行も2万5千kmを越えて、ドライブベルトの磨耗が原因と推測して部品を注文。
とこが、穴が空いた爆音マフラーから、触媒付きの純正マフラーに変えたら最高速が55kmに復活。
「?????」
ホンダ・純正マフラー(触媒付き )は、立派な排気・チャンバーだったんだぁ!。
そんな訳で、ドライブベルトの交換は中止。切れたら交換すればイイヤ(汗)。
通勤用Dio-ZX(AF35)の最高速が45km以下になってしまった。
走行も2万5千kmを越えて、ドライブベルトの磨耗が原因と推測して部品を注文。
とこが、穴が空いた爆音マフラーから、触媒付きの純正マフラーに変えたら最高速が55kmに復活。
「?????」
ホンダ・純正マフラー(触媒付き )は、立派な排気・チャンバーだったんだぁ!。
そんな訳で、ドライブベルトの交換は中止。切れたら交換すればイイヤ(汗)。