いすゞ・117クーペが、廃業した工場跡地で草ヒロに成っていました。
角形4灯(角目)ですから、後期モデルですネ。
スタイルもですが、開発コード番号117が、そのまま車名に成っている事が気に入ってます。
個人的には、変な英語の名前より、型番のほうが好きなもので(笑)
54B,KPGC10・Z80,8086・5MKQ,6AR5,6BD6・A6M2,Fw190で、意味が通じちゃいますからネ。
なにより、1968年~1981年の13年間、ほぼ同じデザインで販売されていた事がスゴイです。
日本車のデザインは数年で飽きられるか一般的ですが、さすがジウジアーロです。
ジウジアーロ氏は、初代マツダ・ルーチェのデザインもしていますネ。
お馴染みの、スズキキャリイバン(L40V)も・・・。
クリエーターに学歴は必要ないと思いますが、高校中退って経歴もロマンチック?です。
117クーペは、総生産台数が約8500台と少ないですが、熱心なファンが、これからも乗り続けて行くでしょう。
大量生産・大量消費の世の中で、チョットだけ心温まる車だと思っています。
角形4灯(角目)ですから、後期モデルですネ。
スタイルもですが、開発コード番号117が、そのまま車名に成っている事が気に入ってます。
個人的には、変な英語の名前より、型番のほうが好きなもので(笑)
54B,KPGC10・Z80,8086・5MKQ,6AR5,6BD6・A6M2,Fw190で、意味が通じちゃいますからネ。
なにより、1968年~1981年の13年間、ほぼ同じデザインで販売されていた事がスゴイです。
日本車のデザインは数年で飽きられるか一般的ですが、さすがジウジアーロです。
ジウジアーロ氏は、初代マツダ・ルーチェのデザインもしていますネ。
お馴染みの、スズキキャリイバン(L40V)も・・・。
クリエーターに学歴は必要ないと思いますが、高校中退って経歴もロマンチック?です。
117クーペは、総生産台数が約8500台と少ないですが、熱心なファンが、これからも乗り続けて行くでしょう。
大量生産・大量消費の世の中で、チョットだけ心温まる車だと思っています。