働き者の農民車は、簡単に草ヒロに成りません。
まさか、宮崎式農民車が、現役で活躍しているとは、夢にも思いませんでした。
Vベルトを架け替えると、ジェネレーターと揚水ポンプが動くように改造されているのには、さらに驚かされます。
まるで、移動式・動力発生装置です。
ヘットライトの配線が真新しいことから察して、暗くなっても、これで走ってるんだぁ・・・。
農民の、技術力と根性は、計り知れません。
考察
発動機は、自分で用意するのが基本なんでしょう。 (たぶん、中古品)
ダイハツ・オート三輪の部品を、流用している。 (たぶん、ジャンク品)
2段?変速で、立派なデフも付いている。 (たぶん、製造時のまま)
車検だナンバーだと、無粋な事を言う人が居ない。 (たぶん、黙認)
淡路島には、農民車に2000ccのエンジンを載せ、時速60キロで、駐在所に突っ込んだ猛者(もさ)が居るそうです。
まさか、宮崎式農民車が、現役で活躍しているとは、夢にも思いませんでした。
Vベルトを架け替えると、ジェネレーターと揚水ポンプが動くように改造されているのには、さらに驚かされます。
まるで、移動式・動力発生装置です。
ヘットライトの配線が真新しいことから察して、暗くなっても、これで走ってるんだぁ・・・。
農民の、技術力と根性は、計り知れません。
考察
発動機は、自分で用意するのが基本なんでしょう。 (たぶん、中古品)
ダイハツ・オート三輪の部品を、流用している。 (たぶん、ジャンク品)
2段?変速で、立派なデフも付いている。 (たぶん、製造時のまま)
車検だナンバーだと、無粋な事を言う人が居ない。 (たぶん、黙認)
淡路島には、農民車に2000ccのエンジンを載せ、時速60キロで、駐在所に突っ込んだ猛者(もさ)が居るそうです。