ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

ベンチャーに欠かせない相談役『マイ・インターン』⭐️5

2020-12-23 07:47:57 | 映画から見える世の中の動き
この映画は若者と退職・老齢者にも心地よい人生を考える映画だ。
「ベンチャー経営者が落ち込みやすい事」
  仕事に没頭し過ぎて社員に目が届かない
  全ての仕事を抱え込み社員に任せ切れない
  経営判断が遅延して経営に影響を及ぼす
  自分の決定にこだわり社員の意見、判断に不満になる
「退職・老齢者が生きがいを持てる人生」
  社会・会社経験者の見る目線は若者には見えない、人間関係の相談
  古い考え・スタイルも若者に、レガシーの良さも教授する
  老齢もいつでも、どこでもチャレンジする心意気があれば楽しい人生になる
『マイ・インターン』
ベンチャーで一躍有名になった一児の母であり妻が多忙になり家庭と会社経営の両立が難しくなる。そこで経営の解る人材を選ぼうとするが気に入らず、たまたま福祉事業としてシニアのインターンを若い会社に採用した。そんな中、夫の浮気が・・・会社、家庭とどっちを優先すべきか
インターンからの言葉は「会社はあなたを必要としている。会社の成功はあなたがいなければと」会社にとっても、人生にとっても良き相談相手になる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿