美和山吹の川柳ブログ***「川柳歳時記」「川柳画」など。***

このブログを始めてから、11年がたちました。
「川柳歳事記」は、良い川柳を読む機会のない人のため載せています。

長屋の川柳論

2013-07-01 11:44:46 | 長屋の川柳論
歳相応

ご隠居さん「歳をとってくると、あきらめが先に来るということもある。
逆に、若いころはなんでも怖くないということもある。
クマさんはそんなことないかい。」
熊さん  「あるある、金がないから借金取りが来ても少しも怖くないよ。」
八っアン 「おいおい、金の話じゃなくて、歳の話だよ。
熊さんも耄碌したかな。」
熊さん  「いやいや、歳なら毎年きちんと取ってるよ。もう足腰も立たないけれどね。」
ご隠居さん「まあ、それはいいから、歳をとっても頑張ってくれよ。では穴埋め問題にいくよ。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳 宿題 三才 | トップ | 川柳 席題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長屋の川柳論」カテゴリの最新記事