美和山吹の川柳ブログ***「川柳歳時記」「川柳画」など。***

このブログを始めてから、11年がたちました。
「川柳歳事記」は、良い川柳を読む機会のない人のため載せています。

久しぶり

2019-12-18 08:29:57 | 日記

久しぶり

私のブログで、どんな記事を読んでるか見たら、「日記」を読んでいる人が多かった。(今朝のこと)。

そこで、近況を書いてみた。

8月に、救急車で運ばれてから4か月、まだ体調はそれほど良くなっていない。

それでも、何とか、「川柳マガジン」の投句だけは続けている。

「継続は力なり」とは言うけれど、少しも力になっていないような気がする。

はじめの頃は全没が続いていたけれど、最近少しづつ、選ばれるようになった。

病気のときは病気の句を詠めばよいような気がするけれど、気分が悪いと、なかなか頭も回転しないようである。

「川柳手帳」があるけれど、まだわずか3句しか書くものがない。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川柳歳事記」 | トップ | 「川柳歳事記」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけた (サンスイ)
2019-12-18 10:02:36
こまりさんの句を見つけました。
Web句会のユーモア句に選ばれていました。
頑張っているのですね。
私も、頑張らなきゃ。
ユーモア句は、期限が来て考えても無理で、日ごろから、思いついたことを書きとめるくらいのことをしなきゃね。
でも、それが苦手なの。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事