大型旅客機
アメリカ製とヨーロッパ製(もの凄い大雑把なわけかた)が
あるけど 根本的な違い
飛行機の操縦で判断に迷う最終段階の時(墜落寸前)
アメリカ製は 人間の判断が優先
ヨーロッパ製は コンピュータの判断が優先
という話し
最初に聞いた時 ふーん そんなもんかねえと思った程度
個人的には 人間に判断を任せるほうが良いと思うんだが
(人の命を乗せているから 人が最後を決めるのが道理
というだけ)
今思うに 他民族ゆえ いざという時
人間同士のコミュニケーションが取れないんじゃないのかと
ISOナンチャラも ヨーロッパから来た話だと思うけど
違ったかなあ
コミュ..が足りないのを文書で代用 多分違うか!
USO800は 自分発です (嘘!)
だから何だという話しでは有りません
若しかしてそうゆうバックグランドがあってのことかなあと
想像してみただけの話しです
アメリカ製とヨーロッパ製(もの凄い大雑把なわけかた)が
あるけど 根本的な違い
飛行機の操縦で判断に迷う最終段階の時(墜落寸前)
アメリカ製は 人間の判断が優先
ヨーロッパ製は コンピュータの判断が優先
という話し
最初に聞いた時 ふーん そんなもんかねえと思った程度
個人的には 人間に判断を任せるほうが良いと思うんだが
(人の命を乗せているから 人が最後を決めるのが道理
というだけ)
今思うに 他民族ゆえ いざという時
人間同士のコミュニケーションが取れないんじゃないのかと
ISOナンチャラも ヨーロッパから来た話だと思うけど
違ったかなあ
コミュ..が足りないのを文書で代用 多分違うか!
USO800は 自分発です (嘘!)
だから何だという話しでは有りません
若しかしてそうゆうバックグランドがあってのことかなあと
想像してみただけの話しです