プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

幅0線とは何ぞや

2018-05-24 14:56:29 | 仕事の話
基板にしたとき 出ない線だけど
画面やPDF、DXFなどには見える線
シルクに使うと ガーバーにも出る幅0線
設計補助線として使っているのだが
考えてみて 幅0線とは何ぞ
0なら無いだろう と自分で言って自分で突っ込みをいれてみる

正確には 幅0.001mmとか0.0001mmの線
ガーバーに出したところで基板では表現できないからねえ

先日は 5年前の仕事について 何故そうしたのか
問い合わせ有り 約30分以上
まあね いろいろある
いろんな人がいて いろんな会社がある

とにかく受話器を下ろした後 お疲れモード突入でありました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屁理屈 | トップ | 外観検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事