プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

ユーザー会の報告(になってねえ)

2006-06-08 10:38:03 | Weblog
ユーザー会も無事終わった
自分は夕方別件にて中座したのが残念であったけど
来年は最後まで居たいものだ

残念ならが 阿出川さんからの手土産ソフトは無かったけど
開発途中の経過報告はしてもらった
他にもいろいろ
図研の話、CADVANCEの話 ユーザーが図研離れを
起こしているなど その理由などなど
面白い話を聞かせてもらった
残念な事?にその他のCADの話は出なかった
良くも悪くも 図研が席巻している構図には変わらず
しかし序序に変化が起きている点が面白い

その中でDREAMを如何に売るかの話、提案もあった
世の中 商品の中味と売れるかどうかは まったく?!別問題
少し建設的な意見も出しておいた
実際どのようになるかは未だ言えない
実現するかどうかも解らないことをね今言う訳にはいかない

先にUPした参加した面々の写真
お初の人は2人居ます 後 おひさしびりという人も2人ほど
特に名前は出しませぬ
こんな少ない人数なので 来ずらい人も居るだろうね
一言も発せずに帰る事は出来ないのだ
でも一言喋れば みんなお友達
人相はやくざみたいな面々 でも 気持ちは優しい人ばかり
来年以降もやるので 是非参加を考えてみてください

テーブルの上を見ても解るとおり ビールとおつまみが
並んでいる でも自分はこんな雑多な会が好きなのだ
居酒屋は まあまあ安目だけど うるさい
スナック、キャバレーは¥が高い うるさくて話できない
個人ODAをしているようなもの

FECさんには若干迷惑を掛けたとは思うけど すいません

実にいろんな話が出ました
全然ユーザー会の趣旨と反するじゃんと思われるもの
半分以上がそうだったかも知れない
いろんな話題が飛び交い 大分忘れてしまいました
でもあの空気は良いねえ
同業者だから 話のベースは出来ているしね
阿出川さんの過去の話、実績、キャリアの話も時代背景がわかるので
あははっ て笑える なるほどねって膝を打てる

自分の実質参加費は持ち込み代2000円+
宿5000円+往復交通費6600円
こんなもんかな
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外形線と長穴外形 | トップ | 恐怖の2段ビルド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間前ですがお疲れ様でした (FEC@松本)
2006-06-09 10:06:19
もう一週間経ちますが早いもんですねぇ。



私はちょっと仕事が合ったもので顔出せずに

すみませんでした。

どうしても自社での会ですと仕事優先になってしまいます。

来年は暇になっていれば良いのですが(いや、それはそれでマズイやろっ!)



では、これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事