プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

公民館活動

2006-01-30 22:57:16 | Weblog

都会の人には解らないかも知れないが
田舎には公民館があり 実際の活動組織として
分館役員が居る ここでは男は体育部員 女は婦人部だ
自分は2年前に任命され 今日最後の会議を終えた
今日は総括と来年以降への反省事項の受け渡し
1年間の活動の報酬(6000円)の受領
その後 この区(福与区)1軒しかない飲み屋で打ち上げをした

ビールと日本酒を飲んだ

乾杯で 主事(実務責任者)に敢えて会議で煩い事を言った事を
詫びて杯を進めた
箕輪の人間性か 長野県の人間性か よく解らないけど
会議の席では喋らない人が多すぎる 
司会が一人で喋るシーンばかり
意見がなければ それで良いのだが陰でこそこそ言うんだから
たまらない
自分は生まれも育ちも箕輪だけど そういう気質は気にいらない
知らない事は黙っているけど 知っていることは喋ろう
今年は そう決めて1年間体育部長を務めてきた
でも煩いと思う人もいただろう

その事だけは詫びねばなるまいと ずーと思っていた

2年間の役もようやく終わった やれやれだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2画面のサンプル | トップ | 今日の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事