プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

環境の違い

2006-06-16 15:29:35 | Weblog

知り合いからチャット
そちらの環境は? と聞かれ 思わず「雨が上がりました」と
返信しようとして思いとどまった
まずいまずい 信用を無くしてしまう

フィルが予想外に時間かかるとの事
そちらではどうだ?という訳
いろいろフィルにオプションを加えていたころは
遅い時機もあったけど 何だか知らないけど
最近は気にならないね

問題ないよと連絡
他 等長処理に関してもやりとり
以下ご参考に


[11:16:53] 等長配線で、長さを指定したいとき
[11:17:18] ネットに配線の長さを指定することは出来ますか?
[11:17:33] 出来ないですね
[11:17:54] 測定するとしか出来ないんですね
[11:17:56] 間違い
[11:18:22] たとえば 長さを30mmと指定した場合
[11:18:37] それを超えるときは 途中でラインが引けなくなるとか
[11:18:37] 若しかしたらMaxLenで設定できないかな?
[11:19:23] ありますね ちょっとそれでやってみます
[11:19:42] 今 自分も見ています
[11:20:54] 残念ながら駄目みたい
[11:21:37] 環境設定→DRAWPICK って解る?
[11:21:40] そうですか 以前のWSSでなにか そんなコマンドが会った気がしたのですが
[11:22:21] SameLenにクリックして その右に数値を入れる
[11:22:59] 環境設定メニューの中にあるのでしょうか?
[11:23:09] その後 パターンをピック 上のバーに基準値との差が出る
[11:23:16] 右下のところですね
[11:23:24] そうです
[11:23:38] ちょっと 試してみます
[11:27:45] チェックの意味が逆になっているような気もしますね
PADをピックして全長
ラインピックで PAD間長 です
[11:27:48] 試しましたが メッセージはでませんね
[11:28:10] チェックをはずしてみたらどう?
[11:28:30] でました
[11:28:37] 逆になってるんですね
[11:28:44] でも これで足りそうです
[11:28:51] ありがとうございました


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の休息 | トップ | ソフト手直し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピードアップ (シルバーフリーター)
2006-06-18 00:21:12
塗りつぶし時、スピードが遅いとユーザーより、連絡があり、データを送ってもらい、こちらで実行したところ、1分もかからず終了しました。

そこで夜中に、ユーザーに協力してもらいながら、

調べたところ、無制限UNDOの為の

ログファイル書き込みに時間がかかってる事がわかりました。

どうしてかは、わかりませんが、UNDOキャンセルのSWを環境設定の右下に追加しました。

その結果、ユーザーの方から、すごく早くなったとのこと、もともと、私のAMD3Gに対して、

ユーザーはAMD3.5Gなので早いはずなのですが、

しかし、無制限UNDOは無効となりので

注意が必要です。

(ソフトはアップされてます)

ちなみに、私の自作PCでは、ほとんどきになりません。

FILLのスピードに関しては、今年はじめのデータベースを

クオードTREEにした結果、50-100パーセント早くなったのですが、

無制限UNDOで、少し遅くなったようです。

(PCにより異なるようです)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事