プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

不凍栓の守り方

2024-04-10 08:13:10 | Weblog
ほとんど誰も考えない話し
冬季 外水道の凍結を防ぐため 不凍栓を絞り水抜きをする
自分は今まで水を抜き蛇口も締めていた
二重に水漏れを防ぎたいから
不凍栓がゆるく 水が漏れ出しても 蛇口で確実に止める
という考え 水道代を節約したい
最近 それは間違いじゃないのかという気がしている
不凍栓を締め 蛇口は開けておく これが正しいような
気がしてきた
Webは見てない
若し不凍栓の締めが足りず 水が出てきても
蛇口を開放しておけば そこから水が出るだけ
凍っても 蛇口を開けてあるので 水道管の
破裂はあるまい
2月から社会実験中(大袈裟!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ミリ10Aは無理だけど... | トップ | 猫砂がトイレに詰まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事