院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康まで基本的にノンジャンルでかきつづります。

「ベスト更新。」

2012年03月25日 23時06分13秒 | ノンジャンル
今日は埼玉ロイヤルで多摩地区の接骨の先生の集まるゴルフコンペ。

いつもの通り「今日はベストが出る予感」はビシビシありましたが、

今回いつもと違ったのは、その予感が当たったこと。






ベストスコアの更新です。


パットの距離感が付いてきたので3パットが減りました。

グリーン手前50ヤードとかのショットでミスが減りました。

フェアウェイウッドが当たるようになりました。


どれも練習に指標を持って臨んでいる結果かと思います。

少ない練習で結果を出すには、自分の型を見つけないといけない。


それが院長はどうやら見つかったということです。


「体重移動を捨て、軸の安定を重視する」
 

院長はもう、これって決めました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねー (けいじ)
2012-03-28 06:20:42
僕もはやく練習場やコースに出たいです。まだ雪がすごすぎて!

返信する
うん (院長)
2012-03-28 15:13:41
けいじ>たしか去年は5月とかにそっちに行って、十日町カントリーがギリでオープンだったよね。今年は雪が多かったから少しズレ込むかもね。
雪国のゴルフプレイ時期は短い。

でもこのスコアくらいでもあっさりけいじに抜かれそうで・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。