内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

就職不適合者選別機で良いと思います。

2013年11月19日 | 雑談
就活リクルーター面談の実情 「内定確実ですか?」学生態度にビックリ(産経新聞) - goo ニュース

まぁ
非常識な奴っていうのはどこの世界にも一定数いるわけで
そんな奴のために人事担当者も貴重な時間を割けないんですから
労働不適合者をサクサク選別するって意味ではむしろ非常にいい制度だと思います。

これで学生側が「だったらちゃんと教えて欲しい」などと言いだしたなら、いったいどこまでゆとれば気が済むのかと・・・


とりあえず、
教えられなくてもそんな最低限の事に気づくのが社会生活を営む人間としての本能レベルの話だと思うんですよ

「お前はどうだったよ?」と聞かれましたら
「僕はこういう就職活動の類は全くやったことはありませんが、おそらく書類審査の時点で落とされてるのに
自分が落ちるのは何かの間違いだったので来ましたとか言って、当たり前のように2次面接の会場とかに入って
マニアックな上司の目に留まって運よく入社⇒その上司もろともクビって感じじゃないでしょうか(笑)」と自嘲気味に語りますので↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀州の龍)
2013-11-19 22:39:38
最後の小話、リアル過ぎて爆笑しました。

めちゃおもろいです!
返信する
>紀州の龍様 (内村世己)
2013-11-20 20:41:39
リアルなのは
ほぼリアルだからです(笑)
返信する
Unknown (紀州の龍)
2013-11-20 22:06:05
リアル!
内村先生、凄い大物ですね。

その上司もナイスガイです。
一緒にチキン南蛮食べたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。