内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

点数調整15点⇒5点

2013年11月18日 | 交通違反
今回のテーマは人身事故。

結構な重傷事故ですので
そのまま進めば被害者の治療期間などで15点まで届いてしまう可能性もある事案です。

こんな時いくつかのやり方があります。
①免許取消に該当していたら停止への軽減措置を狙う。
②点数が付く前に動いて付される点数を通常よりも低くする。

どっちがいいかと言えばこれは断然②の方です。
点数自体が少ないなら初めから取消の対象外にできるわけですし
15点まで届いていたとしてももう一度免停にできるチャンスがあるわけですから。

ただこのやり方はできる人とできない人がはっきりしています。
ちなみに今回の御依頼者様は【できる側】でした。

というわけで早速動き始めます。
まずは事故での点数調整が成功しやすい都道府県なのかそうでないのか、
もし完全にダメなら取消から停止への軽減率が下がってしまう可能性などを考慮してベストな行動を模索します。

ちなみに
この時点で『絶対軽減不可能な都道府県』で進めてしまうと
どんな努力も無駄になってしまいます。
0%は何倍高めても0のままです。

次に事案に応じた最もいい行動を取っていきます。

点数が判明するまでしばらく時間はかかりましたが
見事事故による点数を5点に抑えることに成功しました。

今回の御依頼者様は
特に累積点数なども無かったので免停の対象外でそのまま運転は継続OKでした。

こちらも上手くいって良かったです。

「で、お値段は?」と聞かれましたら
今回は全部で78000円くらいかかりましたが
安く抑えるのも可能ですので、だいたい40000円くらいからいろんなやり方を選択できます。と
これまた正直に答えますので↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ


運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。