たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

あああああああああああああ

2009年02月14日 | 思いつくまま書いた乱文
っつーか実弾攻撃力の式って以前の
実弾武器ダメージ=攻撃力×(17500-実弾防御)/17510
実測値との誤差1未満だけれど、APの考え方だと誤差0.50以内じゃないからダメじゃないか。これはなおさら求めないとまずい。


難易度が想像以上になんかやばい。↑のが一番いいものの…めんどいしやめよう。数値が全く見当つかない。

実弾武器ダメージ=攻撃力×(A-実弾防御/B)

ってのは100%間違いないんだけれど、AもBもあと少しってところでいいのが出ない。分数とか使われていると極めてアウト。

今日は

2009年02月14日 | 思いつくまま書いた乱文
バレンタインデーです。日本のチョコレートの年間消費量の2割がこの日に消費されるそうです。なんという企業の策略。

今日はともかく明日は学会のパワポ作りをがんばります。


動画のネタが早速無くなりました。対戦動画は別にわざわざ自分がやらなくてもいいやって思ってるのでその結果何も無くなるっていう。対戦動画はただ勝つ動画を撮るのは簡単ですが、見て面白い動画を作るってのになると難易度が急上昇する。そんなの人の感性にもよりますが、とりあえず自分が見てどう思うかってことでしょうね。

こないだのAPの表記法を活用すれば、実弾武器の攻撃力計算式を精度良く求めることが出来るから、それをやるのもいいかもしれない。実弾の方は定数がイミフ。それが出来ればいろいろと応用がききそう。