たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

uboa-

2009年02月04日 | 思いつくまま書いた乱文
今装置加熱して水分飛ばして真空度上げる作業してます。多分今夜から本格的に実験スタートでしょうか。

何気にもうバイオハザード5の体験版配信始まっているようですね。帰ったらやろう。というか近くの本屋で初めて気づいたけれどデモンズソウルって今週発売だったのか。興味はあるものの休みあまり無いから積みゲーになりそう。

定期的に晒しスレ(仮)とかで二段QBはラグいって話挙がっているけれど(正確にはいつも同じ人が挙げている、かな)、これは当然のことであって何を今更って感じです。速度が上がって移動量も増えるんだからほんの少しのラグが通常よりも目立ちやすくなる→ラグいっていう表現。遅い機体よりも速い機体の方が単位時間当たりの移動量が増えるからまぁ。

通常QBより二段QBの方がラグが目立つ
→低推力のQBより高推力のQBの方がラグが目立つ
→通常ブーストよりもQBの方がラグが目立つ
→止まっているよりも通常ブーストの方がラグが目立つ

ラグりたくなかったら棒立ちでもしていればいいということになるわけで。でもそういうこと言っちゃうと反動硬直等での位置ズレの目立ちやすさがワープにつながるのとかが容認されるのかとか面倒なハナシになる。単純に二段やるのとやらないのとでどっちがラグが目立つ?って言われたら当然やる方に決まっている。つまり二段使うヤツはみんなラグを故意に利用していr(ry 身も蓋もねぇな。

ラグも技術(キリッ)。本気でそう思っている人がいそうで怖い。



アーマードコア・フォーアンサー予告編


あれ…おかしいな、4だけやった後にこれを初めて見せられると神ゲー臭しかしないぞ?どうしてコレがアレになっちゃうんだ。