たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

gooあしあと終了直前まとめ

2011年03月30日 | 思いつくまま書いた乱文
アクセス解析ツールのひとつである「gooあしあと」のサービスが3月31日をもって終了するということで、しばらくやっていなかったアク解まとめを最後にやっておこうと思います。
もうひとつのアク解の「Blogtoy」の方は継続してますが、Blogtoyの方は機能としては充実しているものの、数日間のデータを一気にまとめて見れないのがネック。

90日間の検索キーワードトップ20---

1.「ラクタヴィージャ」
FF13に登場する、れんぞくまにより強力魔法のオンパレード+物理障壁により物理攻撃無効の凶悪モンスター。初遭遇時はなすすべもなく全滅したもののオプティマ試行錯誤によりそのまま倒せた思い出深いもの。

2.「デモンズソウル ソウル増殖」
初期バージョンで出来るソウル無限増殖関連。良作ながらもバグが多いデモンズ。

3.「ソウル増殖」
2に同じ。

4.「デモンズソウル 増殖」
2に同じ。

5.「ウェルキンゲトリクス」
FF13の最終ミッションのモンスター。最強という位置づけながらも姿がショボイ&慣れなくてもバイオでOKのある意味安定したやつ。

6.「ff13 ジャガーノート」
FF13で初遭遇するときは全滅可能性の高いモンスター。対策さえすれば多少ステータス低くてもきちんと倒せるいいお手本。

7.「デモンズソウル 増殖」
4との違いは全角スペース。

8.「デモンズソウル ソウル増殖」
2との違いは全角スペース。

9.「ブルーブラッドソード」
デモンズソウルに登場する、運によって攻撃力が変動する唯一の武器。攻撃力付加出来る魔法属性付きの珍しい武器でもある。

10.「髄石」
デモンズソウルに登場する致命派生武器作成に必要な鉱石。

11.「ネオチュー」
FF13に登場する、物理・魔法防御率無効の「がなる」をはじめとしてピコチューと合わせて凶悪なモンスター。ただ倒すだけならデスで。

12.「バックスタブ」
いろんなゲームでありますが、当ブログではデモンズソウルの背後からの致命の一撃のこと。

13.「純粋な刃石」
デモンズソウル、嵐の祭祀場の黒骸骨がドロップするレア鉱石。リアルラックによる。

14.「髄石の塊」
デモンズソウル、血ダニや大蚊がドロップ。一応レアな鉱石。トロフィーコンプの障壁のひとつ。

15.「アドホックパーティー やり方」
PS3とかPCの周辺機器とかでどうぞ。

16.「ソウル無限増殖」
2に同じ。

17.「デモンズ ソウル増殖」
2に同じ。

18.「純粋な刃石 確率」
傾向ニュートラルとか白ならとりあえず0.5%らしい。黒のときは1%とか言われてるけれどシラネ。

19.「デモンズソウル 髄石マラソン」
谷1おすすめ。

20.「デモンズソウル ソウル無限増殖」
多くの人が増やしたい気持ちが伝わる。


総括:ソウルが増えるワカメ状態。




続いて、レアキーワード

「3rd birthday ぶちこわし」…ストーリーもそうですが、言い回しやらがFFっぽい。2までの主人公の位置づけがぶちこわしとも言えなくもないが、次作以降でどうなることか。個人的にはそこそこ楽しめています。

「acfa ハイレーザー 当たらん」…当たらないのはハイレーザーだけじゃn(ry

「acfa ブレオン エイ=プール」…エイ=プールでブレオンってなんぞこれ

「basara3上杉謙信のだしかた」…残念ながら出せないのでー

「ネスカフェ エクセラ 250g 何杯」…ニッチすぎるだろ…

「旭化成の自由作文 何を書けばいいですか」…マジでフリーダムに書いていいと思う。他愛のないことを突き詰めて書いた方が面白い感じになるんじゃないかなと。

「曖昧 Me 地雷」…I my me mine 一人称。

「研究概要 100文字 書ききれない」…いかに短くまとめられるかも能力の一つだと思われる。

「QB 顔文字 目」… (◕‿‿◕)「訳が分からないよ(失笑)」


総括:載せてないけれど就活関連ワードが千差万別



地震の影響で就職活動に影響出てそうですが果たして…

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー進捗(13回目の戦いとか)

2011年03月26日 | FF
ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーはストーリー的には13回目の戦いの途中。2000PPで先行開放される知られざる物語は購入だけしてちょっと触った程度。

13回目の戦いをやるにあたって、適当にレベル100の最強キャラ(CPU)をバトルモードで倒しまくってプレイヤーキャラのレベルを最大まで上げてからやってます。オリジナルルールでこっちの初期ブレイブをかなり有利に出来るので前作みたいにマジックポット使ったレベル上げしなくていいのが楽。

あと、同様に運UPやら盗賊の小手やらシーフの帽子やらでアイテムドロップ率上げて、レベル100のいい装備持ってるキャラを倒しまくってある程度ゲットしています。

ラグナロク、全ての棒、エクスカリバー、ゾーリンシェイプ、星屑のロッド、包丁とかよさげな武器、英雄の盾、ボルグヘルツの魔手、ザイドリッツとか適当にいくつか。攻撃力と守備力は特に気になるところ。

アイテム稼ぎだけでやたら時間かかるのでストーリーと半々で進めていこうと思います。

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジークリア・・・?

2011年03月18日 | FF
ディシディアデュオデシム、12回目の戦いはクリアしました。
エンディングはストーリー上当然とはいえ、負けENDになるカオス戦すら無かったのが意外でした。

13回目の戦いが登場しましたが、単純な以前発売したディシディアの丸々コピーと思ったら、きちんとワールドマップとか追加演出あるみたいですね。まだ行けてなかったマップとかあったしなんかあるだろうとは思っていましたがそこらへんは今後開放されるっぽい。

プリッシュとギルガメッシュもレポートやったら出てきたので一応購入しました。プリッシュ出す過程のシャントット使っての対ガブラスはその特性もあって戦いやすい。ギルガメッシュと戦うときのバッツのレベルは、引き継ぎで100だったので戦い自体はすぐに終わりましたがバッツの技が変わりまくりで…。HP攻撃新技あるのに同時に削除されてるのも多いってなんぞこれ。

ラビリンスとかまだまだやれることは多そうです。

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー進捗

2011年03月13日 | FF
久しぶりのディシディアd(ry

ラグナ編はFF8キャラとの絡みは無し。ショットガンの使い方に慣れない。

ラグナの後はユウナで。召喚がインスタント状態で上半身だけってのがなんか…
キャラ特徴としては特殊だけれど技性能としては割と素直かもしれない。
他のFF10キャラとの関連性有り。
ティーダとバトると思ったらポッと出の皇帝さんが。

ユウナの後はライトニングに戻って。ウォーリアオブライト戦前のジェクトのイミテーションが強かったのでレベル上げしてから。ブレイズエッジ手に入ったけれど性能はイマイチ。

ライトニングの後は裏切りに定評のあるカインで最初のひずみだけ。裏切りの真相が分かったので一応コスモス側っぽい。
ただ同時にディシディアデュオデシムのエンディングがどうなるかこの時点で予想がついてしまう…。13回目の戦いで12回目のメインキャラ勢がいない理由とかも。

てっきりティファがカインの前に来ると思ったけれどもこの後だろうか。

いかがお過ごしでしょうか

2011年03月12日 | 思いつくまま書いた乱文
地震が今まで生きてきた中で一番ヤバいことにat 群馬。

とりあえず昨日は仕事は完全に沈黙、一日中地震が連続してメールも何時間も遅れて届く状況…

部屋の食器類は高い不安定なところにあったものは軒並み落ちて粉々、冷蔵庫や本棚、机、テレビ等は30cmぐらい動いて軽くレイアウトにひずみが。

まだ地震がやまないようですが、皆様無事でありますようにと。


The 3rd Birthday 5&6周目クリア

2011年03月07日 | The 3rd Birthday
5周目はハード、6周目はイージーで。
ショットガンとランチャーorスナイパーライフルでサクサク進行。

初めてのイージーによるストーリー進行とか新鮮。マッドフラップがショットガン一発でODキルして瞬殺出来ることに感動する。

6周クリアしたのでクリア特典のM240Bが解除されました。
あとはBPひたすら稼いでカスタマイズパーツ等全部購入してパイルバンカー入手していきます。

クリア特典がハイパーベロシティとかガンブレードみたいに突出していないのが残念極まりない。1、3、6周目特典がみんな連射式ライフルってなんだよこれ。

ディシディアd(ry:ヴァン→ラグナへ

2011年03月06日 | FF
ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー、ヴァン編一旦クリア。
ティナにまるで主人公のようなセリフを言って株上昇。ただ、なんというかやっぱりキャラが弱いのは否めない。もう少しプレイしていけばもっと良くなっていくと信じてます。

レポートの方はティナ。前作のデータ引き継ぎの関係で完全無双状態となりラクラククリア。コスモス勢になるきっかけっぽい内容。

3章はラグナでちょっとだけ。遠距離重視ってことで特徴的。妖精さんとかFF8やってないと分からないネタあるもののそれは別にこれに限ったことじゃないですね。

というかディシディアのほとんどのネタは元作品やってないとわからないのばかりだった。

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー:ヴァン使いやすい

2011年03月05日 | FF
ライトニング編が一旦区切りなってヴァンが使えるように。
同時にクジャ使用のレポートも出てきました。

クジャの方はコスモス勢ぽいようなまだ一見曖昧な感じ。バッツ→スコール→ジタンの3連戦。やたら敵のAIが良くてレベル1クジャだと面倒でした。VSジタンとかガードで弾いてカウンター狙いに終始することに。

その後、ヴァンでティナと最初に戦ったところで止め。

ヴァンは現状のライトニングより前進力に優れたグレートソードがあってやりやすいです。炎のインフェルノの追尾性も良さげ。武器切り替え時に特殊攻撃ってコンセプトも分かってくると面白いかもしれません。フリオニールとの差別化は出来ているようで安心しました。

ディシディアデュオなんとか触り

2011年03月05日 | FF
The 3rd Birthdayは周回のため難易度Hardで速効クリア重視で進行中。

並行して、木曜に買ったディシディアデュオデシムファイナルファンタジーを初起動してちょっとやりました。

ケフカとクジャが出てきてクジャを倒してちょっといったところで止め。
まだ超序盤ですが、プレイ感覚は取り戻せてきたようです。アシストがまだ不慣れ。

難易度標準でやってますが、前作と比べて、イミテーションのHP攻撃頻度が上がっている感じがします。ライトニングの操作セオリーがわからなかったのも相まって被ダメージが多い。

回避が今回大事ってことになんとなく気づいてからはかなりやりやすくなりました。距離感掴まずにゴリ押しじゃ厳しいみたい。



少しずつ進めていきたいと思います。

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー買いました

2011年03月03日 | FF
ディシディアデュオデシムディシディアデュオデシムディシディアデュオデシムディシディアデュオデシムディシディアデュオデシムディシディアデュオデシムディシディアデュオデシムディシディアデュオデシムディシディアデュオデシム

ゲシュタルト崩壊する。

ってことで、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーをこのたび購入。FF関連のスレ久しく見てないから分からないけれどもこれ略称D4FFなのかな。D4Cみたいな。


ディシディア通常版本編とかはひと通りやったけれども対戦はわずかしかやったことないです。今作も多分本編ひと通りやるぐらいになると思われます。


さーてThe 3rd Birthdayやるかーーーー