たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ダークソウル3/24、25周目クリア

2016年09月24日 | ダークソウル3
前:23周目クリア

ダークソウル3、24、25周目クリア。

◎レベル110
生31集24持20体26筋18技14理9信50運7

◎レベル110
生31集24持24体27筋18技14理9信45運7

雷の剣を使う状況とは別に、黄金松脂の薬包を使う状況も大いにあったため、太陽の光の癒しを使える最低信仰を確保した上で、持久力と体力を底上げ。多少の火力よりも動きやすさを重視。

DLCに備えて、楔石の原盤を16個確保。これまでバカスカ強化していたので一旦控えます。

次:26、27周目クリア

ダークソウル3/23周目クリア

2016年09月19日 | ダークソウル3
前:22周目クリア

ダークソウル3、23周目クリア

◎レベル110
生32集10持34体40筋40技12理12信12運7

◎レベル110
生31集24持20体26筋18技14理9信50運7

ステータスを信仰特化に変更。

太陽の直剣での太陽の誓い+粗製の竜断斧にヨルシカの聖鈴での雷の剣でのエンチャント。ロイドの剣の指輪+雷の奇手の指輪で表示攻撃力872。
持久力、体力をそこそこに上げて動きやすく。

記憶スロット4にして、太陽の光の恵みと太陽の光の癒しも併せて攻略で補助役も火力役も可能に。

雷耐性持ちはウォルニールの聖剣で何とか。

パリィだけが弱いところなので回り込みスタブで対応したり。

霊体でもそこそこですが、エストが多いホストで活きるステータスだと思う。

次:24、25周目クリア

ダークソウル3/22周目クリア

2016年09月18日 | ダークソウル3
前:21周目クリア

ダークソウル3、22周目クリア。

◎レベル110
生32集34持11体15筋13技17理35信35運7

◎レベル110
生32集10持34体40筋40技12理12信12運7

デーモンの大斧を使えるようにステータスを変更。
右手サブにロングソードと騎士のクロスボウを持てるような体力に。

体力を上げた分、固くて死ににくいキャラになりました。

物理属性オンリー武器として重厚なグレートアクスとかも合間に使用。
武器の幅が少ないものの、熟練では扱ってなかった武器が楽しめました。
また、ロイドの剣の指輪やロイドの盾の指輪を初めて攻略に適用したりと、地味に違った進め方が出来て新鮮でした。

レベル120ぐらいの方がもう少し自由度が高くなりそうな気もする。

次:23周目クリア

ダークソウル3/21周目クリア

2016年09月11日 | ダークソウル3
前:21周目進行中

ダークソウル3、21周目クリア。

◎レベル110
生31集35持11体30筋13技12理50信10運7

ボス戦については防御力を底上げして死ににくく。
魔法耐性持ちは出血なり炎なりで対応。
特に不自由なく戦えました。


◎レベル110
生31集35持11体30筋13技12理50信10運7

◎レベル110
生32集34持11体15筋13技17理35信35運7

クリア後にステータスを炎、闇術用に変えてひとしきり協力プレイ&敵対プレイ。

ロイドの剣の指輪+奇手系指輪でフルブーストかけて初めてやったところ、火力がモノを言うと感じました。

あと、体力無いので祝福、愚者派生のセスタスを所持。
地味に対人でセスタスパリィするのも初めてで、感想としてはパリィしやす過ぎてヤバい。使う人が多い理由が良く分かる。

次は地味に初めての筋力特化で行こうと思います。

次:22周目クリア

戦国BASARA真田幸村伝/トロフィーコンプリート

2016年09月04日 | 戦国BASARA
戦国BASARA真田幸村伝、トロフィーコンプリートしました。




未取得だったトロフィーを各々獲得。


「武心の境地」真田幸村の生涯モード1~10章全て武心が六の状態でクリア。
→「修羅の道」の過程で獲得。
立花宗茂の専用型「雷切」の武心獲得量アップと、連撃の匠(移動速度上昇、クリティカル発生率、ヒット数増加)の組み合わせに加え、R1の「土雷 芥子挽」で簡単にフィーバーを発動出来、武心を集めやすかった。


「修羅の道」六丸チャレンジ(裏含む)を全て達成してゲームクリア。
→第四章の六丸チャレンジ(裏)にある「はじき返しを20回成功する」が地味に手順踏みました。挑発のモーションが短い毛利元就に、型「技(晩成)」のはじき上手を発動させた上で挑発→はじき返しの繰り返し。挑発によって敵の行動を誘発出来ることに気付いたら楽。馬駆けはただの覚えゲー。


「型完全制覇」全武将の全型入手。
→ひたすらトロい購入を繰り返す、簡単だけれども面倒な作業。購入だけで1時間ぐらいかかりました。

「免許皆伝」真田の試練の追加試練を累計60回以上クリア。
→作業。


真田の試練は伊達政宗を使用しての型「撃(晩成)」が割と良い。討伐変換(敵を1人倒す度に、攻撃力が+8される)、会心率UP(クリティカルヒットの発生率+60%)、会心力UP(クリティカルヒットの与ダメージ+240%)で、後半の敵が型「撃(標準)」よりも楽になっていく。複数の敵武将を相手にするのが面倒なら開幕バサラ技で即殺出来、敵武将でなくとも素の攻撃力が高くなっていて楽。


トロフィーコンプリート難易度は従来のBASRAAシリーズに比べて相当低い。セリフにバリエーションが無い以上、ゲームとしての寿命も短くなってしまう。