たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ゴッドオブウォーアセンション/ハードモード進行中

2013年03月31日 | ゴッド・オブ・ウォー
ゴッドオブウォーの現在状況。

ノーマルで一回クリアした後、ハードモードやっています。今はチャプター23に入ったところで止め。

残りトロフィーは、

神々の英雄(他全トロフィー入手)
動かないで(ウロボロスの宝石で100体遅くする)
友情タッグ(オルコスの誓約の石で100体攻撃する)
伝説の戦士(ハードモードクリア)

で神々の英雄除いて実質3つ。

ウロボロスとオルコスをこまめに使って条件こなしていきます。

DmCデビルメイクライ/バージルダウンフォールトロフィーコンプリート

2013年03月11日 | DmCデビルメイクライ
DmCデビルメイクライのバージルダウンフォールに関連したトロフィーを全てゲットしました。
「力こそが全てを制する」トロフィー(全ミッションクリア率100%・難易度不問)に関して、エキストラで確認すると1/6で未獲得になっていますが、実際はトロフィー獲得出来ているみたいです。

ヘブンオアヘルモードは全ミッションオールSSSが一発でいけて好調。

ミッション5のヘルアンドヘルが非常に厳しかった。後半の亡霊バージルの行動パターンを掴むまで死にまくり。

バージルマストダイモードはアビリティが揃ってきてたのでそんなに時間かからなかったです。一度道場でチャージ技のジャストをひと通り練習した後だと実戦でのジャストタイミングが非常に楽。

ネフィリムモードオールSSSはひと通りやった後だとヌル過ぎる。

ドッペルゲンガーで一気にダメージ与えてスタイリッシュランクをSSSにして、SSSになったらドッペル解除してゲージ温存して普通に戦闘していったら良い感じでした。ダンテと同様単位時間当たりのダメージ量を高めて手早くSSSに持っていくのがスタイリッシュポイント稼ぎの秘訣みたい。

亡霊バージルが無防備になったり、ドッペル中のバージルが棒立ちになったり、ミッション6の途中で画面の描画が狂ってフリーズしたり、永久に落下し続けて即死したりとバグてんこ盛りのダウンロードコンテンツでした。

DmCデビルメイクライ/バージルダウンフォールクリア

2013年03月06日 | DmCデビルメイクライ
DmCデビルメイクライ、ダウンロードコンテンツのバージルダウンフォールが来たのでとりあえずネフィリムモードで一回クリアしました。

チャージ技はどれもジャストで効果UPみたいなので、タイミングを正確に把握出来るようになれば戦いやすくなると思われる。
幻影剣はまだ全部開放していないものの、うまいことデビルトリガーゲージと折り合い付ければ効率的に戦えそう。

ドッペルゲンガーはスタイリッシュランクを上げるのに有効かも。

ムービーの大半が手抜きなのは非常に残念。幻影ダンテと実際に戦闘かと思ったらムービー中であっさり倒してたりで…。

結末から2を出す気がモロに出ているので、もう少し上手いキャラ付け等してくれれば良いと思う。

それよりもデビルメイクライ5とかを期待しています。