たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

( ^ω^)おっおっ

2010年02月28日 | デモンズソウル
なかなか興味深いバグ発見されましたね。
スレ中にもあったけれどコジマ連射バグと系統として似た感じってのはいい表現。
歩き炎の嵐とかノ―モーション神の怒りとか一度きりの復活とかもろもろの魔法奇跡のモーション無視して発動とかかなりまずいバグだと思います。弓の速射とかが修正されている前例から、こういうのは当然修正対象ではあるが…フロム絡みでのバグ修正はもはやfAの前例がある以上期待出来ない。一応ソニーとかアトラスがあるのでフロム単独よりは修正の可能性アップするかも。

デモンズに限らずオンライン要素のあるゲームで根本的なゲームバランスを崩壊させるようなバグを進んで使うのは残念な人だなとしか思わないですが、それに対処出来ない、対処しようとしないメーカー側も問題あるってのは間違いない。デモンズに関してはベスト発売したてだしこないだイベントあったばかりですのでレスポンスはありそう。ソニーが修正すんのかどっちだったか。

ちょうどゲーム出来ない状態なので、そういうカオスな状況は体験せずに済みそうって言って終わるか、あるいは後で「まだやってんのか」になるか。これって一応CERO Dだよね。オフでやってスゲーって言ってやめる分には一向に構わないとは思いますが、オンでそういうバグ等を使うのはただの馬鹿。デモンズ以外でも当てはまりますが、たとえるならフルマラソンでひとり自動車使って「お前らより速いw」とか言って喜んでいるような幼稚な印象しか受けない。使えるものは何でも使うとか言ってるのも直されていないから仕様だとか言ってるのもオンライン要素のあるゲームとして要求される根本的なところが分かっていない。使われても負けた気にならない以上、ただ滑稽ってことですね。それを潰せたときがまた面白いっていう。

ゆーじゅ

2010年02月27日 | 思いつくまま書いた乱文
いもあか。一か月間のアク解まとめ。今回レアワード以外も見ようと思います。

就職活動編。2月から3月にかけては就職活動も激化する時期です。4月は理系に関しては面接のピーク。

研究テーマ以外で力をいれて勉強してきたこと 勉強ってのが単純な授業のようなものだけにあてはまるのかどうかってのが正直気になるところ。部活で音楽を学ぶのは勉強と言えるのかどうかとか…
私の研究テーマは物理と化学の間みたいなものですが、それ以外で学んできたことは強いて挙げても何も出てこないっていう残念な。

住友化学 適性検査 これで出たら苦労しない。適正検査は大抵どこもネットでやるものとかは似たようなものなのでパターンさえ掴めば大丈夫だと思います。国語算数たまに英語であと性格診断。

TEIJIN web試験 帝人の試験は簡単だったような気がする。ウェブ試験以外にもV-CAT試験があったり。

パナソニック電工に入社して新しい商品 入社してどんな商品作りたいかってのを理由とともに書けとかそんな感じだったような。自分が何をしたいかを明確にするってのは就活で大事。

三井化学 エントリーシート 三井化学は専門分野がガチで一致していないとエントリーシートの段階で割と落とすそうです。

就職活動 研究概要 書き方 A4 2枚 ぶっちゃけ学会に出した要旨を専門用語減らして簡潔にしたヤツで普通にどこも通りました。なんだかんだで学会要旨はフォームに気を付けているから無難に仕上がる。修士の方ならまずM1のときに1回は学会出ているのでそれ使えばいけそう。

旭化成 エントリーシート  旭化成は自分の時はエントリーシートとかをネット上ではなく郵送で送るタイプでした。手書きですので当然丁寧に。後に書くことになる自由作文とかが他では無くて独特でした。

NTTコムウェア ES提出締切 こういうの検索するより普通その会社の案内のところ行って見るだろ常考…

あなたが研究や実習を行う際、いつも心がけていることは何ですか? 似たような表現で沢山。 企業で技術系の人が働く上で、これは大事。予想される結果を常に考えて、実際の結果との相違を見るのは重要だと思います。予想無しにいきあたりばったりでやるのは流石にまずい。他にも心がけていることは挙げればいろいろ出ます。

休日の過ごし方 エントリーシート 普段の休みってのは交友関係とかそういうところも見ようとしていて関係あると思います。

大学時代 何もしていない 就職 大学で部活とかサークル入ってると少なからず有利に働くのは就活して初めて分かりました。単純にエントリーシートも書きやすいし面接のネタも増えてやりやすいです。

Web適性検査 東大生 東大とか関係なく普通に落ちるものは落ちます。面接でも同様。性格診断で落とされる場合もあるようなので注意しないと。やっぱりエントリーシートでは学歴見て判断要素にしているのだろうか…。

エントリーシート めんどくせ マジめんどくせ でもやらないと…

エントリーシート 文字 滲み 滲んだエントリーシートを出すのはただのマイナス要素にしかならないので絶対にやめるべきだと思われ。

研修制度が充実 志望動機 これを志望動機にするのは自分から合格を捨てているようなもの。本当に研修のためにその企業を選んだのかと疑問になる。他の動機が無いとまず終わる。そんな人には会社に来てほしくないって人事やってる人も言ってた。

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1件のみ。あんまり面白いのがざっと見ても無かった。

ミラルダ ねるねるねるね なにこのカオス ユパ・ミラルダがたくさん出てきたものの無関係っぽい。

デーモンを全て倒した状態から最白 デモンズソウル、通常不可能と思われるものですが、オンライン限定で可能ではある。

オートサイティング つまらない AC4&fA、長い周期でこの話題になる気がする。もうACスレはいろいろ酷いわループネタ多いわでさらりと通して目についたのだけ読む感じに。以前と比べここまで関心が変わるものかと正直驚いています。

いけたなぶろぐ デモンズソウル ヒャッハー
デモンズ ブログ たいけ ヒャッハー
たないけぶろぐ しね ヒャッハー

水銀石の塊 マラソン これと吸いつき石マラソンとかが実はしばしば表現こそ異なれ何度か挙がっています。なんかマラソン動画とかそういうのしか作ってない気もするけれども可能性としては…

妖々夢 データ ダウンロード 買え

クリスタリウムLV5にどうやったら、なるのですか?4のままです クリスタリウムというかロールレベル。本編クリアが条件のもの。地味にクリスタリウムレベル5で検索するパターンが多い。

武器腕にチューン AC4とfAにおいては運動性能と射撃安定と精度は効果あり、EN武器適正には効果無しだったような。運動性能だけうろ覚え。

ヒャッハー スノウ
913 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/15(火) 20:20:55 ID:tjhMn9NA0
ストーリーもゴミだな。
第1章でパージされる人々を救おうとするスノウ、
「俺たちは軍隊より強いぜ!ヒーローになろうぜヒャッハー!!」とか言ってご機嫌だが
うっかり市民全滅。ホープの母親(巨乳)も死ぬ。
さすがに反省するかと思いきや、5分後には
「未来の嫁さんを連れに行ってくるぜヒャッハー!!」
「結婚式には呼んでくれよヒャッハーァァァァ!!!!!!111」(←仲間たち)
こんな不快な連中ゲームで初めて見たわ。
これがクロスレビュアーの人たちが絶賛する切ないストーリーなの??

FF13はバトルは面白かったよ。

あとすこし

2010年02月24日 | デモンズソウル
デモンズソウルは魔法キャラの3周目を進行。傾向最黒でやったり最白でやったりと安定しない。最白だと敵のHPも減る上、青の攻撃力も上がるから二重にヌルくて申し訳なくなりました。儚い瞳の石渋ってるので青や黒ちょっとやって生身ゲットして死ぬのを繰り返してやっと最黒に出来る感じです。

今回の攻略に持っていく魔法の組み合わせはソウルの光、発火、浮遊するソウルの矢、毒の雲でやりました。火の玉発火コンボは諦めてみた。浮遊はサーチぐらいで攻撃手段としては甘いもののあると安心はする。

盾チク黒相手に毒の雲が大活躍で助かりました。毒にした後は付かず離れずの距離維持して削り殺す。技量特化はブラインドやその他スタミナ削りやすい武器での盾崩し、信仰特化は月明かりの大剣あれば盾貫通出来るのでいいんですが、魔法使いだと何らかの手段でステータス異常にしないと状況次第で詰みかねない。ストームルーラーで盾崩しって手も無いわけではないですが…アレは…

アイアン・ナックルが新たに手に入りましたので今度こそ月派生作ろうと思います。あと1日しかないけれど多分マルチ4000はいきそう。

のーぷろ

2010年02月23日 | デモンズソウル
とりあえず新キャラ2周目は嵐3以外全て終えました。後は塔と坑道と嵐を最黒にして原生デーモン狩りと自身傾向最黒にしてビヨールとパッチの殺害で色無し集め。まだ使う可能性のある色無し必要な装備を強化し切れていないから集めないといけない。

しばらく使って再確認されたのが、魔法鋭性状態で相手の魔法属性ある武器喰らうと体力の減りがすさまじいということ。本来魔法鋭性にするのは距離をある程度取って魔法で戦うスタイルだから、攻撃を喰らうような距離になるのがいけないわけで。まだ自身傾向最黒にした状態で黒侵入はしていないのでそっちの方でも見ないと。浮遊するソウルの矢はなんだかんだで一度も使っていない。火の飛沫、火の玉、発火、ソウルの矢の6スロットにしています。飛沫は以前のキャラで全く使っていなかったので完全に扱いは初心者状態です。

青は坑道2、谷1&2で。魔法使いだと評価下がるとかちらほら目にしますが別にそんなこともなく、B評価バグ以外はひとまず良い結果に。魔法を惜しまず使うのは黒侵入あるときぐらいで、果たしてこれで魔法使いなのかどうか。魔法の威力は言うことないのですが、これに頼りきりだと面白くないのは確かなので抑え気味。あくまでホストのお供に徹するつもりでいくのがベターだと思う。

あとアイアン・ナックルは月派生ではなく祝福派生にして谷2とかでの自動回復装置になりました。現実志向に。使わないにせよ一応ウンコターバンは取っておきたいので今度ラトリアで青か黒出して召喚されようと思います。一番いいのは目立たない場所でソウルサイン出すことですが…

閉所での直剣モーションバグ状態のグレートアクスとかクレセントアクスの対処ムズ過ぎワロス。こういうバグは余裕で放置されているのが×。

新キャラ完成?

2010年02月22日 | デモンズソウル
SL120 生まれ貴族
体32知40頑30筋9技12魔50信20運7

新キャラ2周目突入しました。1周目で傾向最白と最黒のイベント全てやってとりあえず欲しいアイテムは軒並み入手。原生デーモンが色の無いデモンズソウルを1個落としてくれなくて出来たのはクリス・ナイフ+5と燐光のポール+4。あと1個欲しいところです。ゲリの小剣用にもあればなお良い。1周目の最黒でトカゲ狩ったら運良く純粋な月影石3つ、純粋な月光石4つ手に入ったので、筋力9技量12で片手でも扱えるエストック、ファルシオン、隠密の短刀を欠月派生で+5に、ショートソードを月派生で+5に。あとバックラー+10も作成しました。アイテム移動なんてしなくても十分な武器が作れたのでひと安心。あとはアイアン・ナックルの月派生作れば大丈夫。素材は揃っているのであとは作るだけ。1周目で+5作れるとSL40とかでもほとんど無双状態で楽でした。

結局昨日挙げたどのステ振りとも異なるものが出来てしまいました。魔法だけ使うにはスタミナ多いし近距離やるには筋力しょぼくて使える武器も少ないよくわからん魔法剣士に。知力40までガン振りして魔法領域を初めての6つに。狂気の触媒も普通に使えて結果的に火力の向上につながる。こうなってくると信仰の20が若干邪魔ですが、周回重ねて純粋な微光石もらえるので良しとします。一応獣のタリスマン使うときは威力に関係しますし。実際近距離戦ばかりで魔法はスタミナ切れたときに発火使うのがほとんど。レベル帯や近距離向きにしては体力が低めなのは否めない。知力やスタミナ減らして体力40とかにするのもいいんですが、上質キャラは体力35で問題なくやっていけてますのでそれよりは低めでも問題ないかなと思います。別に対人しかやらないとかそういうつもりは毛頭無いのでとりあえずこれで様子見します。打刀とか使いたくなって筋力技量上げたりすると以前の魔法剣士キャラと似た感じになってしまう上、MP的に狂気触媒もまともに使えなくなりそうなので抑える。


2周目は坑道、嵐、塔をクリアして浮遊するソウルの矢を覚えてからレベル上げたところでやめ。狂気触媒に魔法鋭性、クリスナイフで発火したら隠密黒が一撃で死んだのが新鮮でした。久しぶりの魔法ブーストやべぇ。過去記事から察するに丸半年ぐらい上質キャラだけでオンしていたので、その期間ろくに魔法メインのキャラを使っていないことになります。沢山の魔法切り替えにまだ慣れなくて遅い。通常攻撃が黒ファン相手に貧相過ぎて泣けた。魔法属性だと信仰特化キャラ相手にキツイので炎魔法で攻めることになる。ノーロック火の玉はまだ手が覚えていたのが幸い。

浮遊ゲットしたので次からは隠密サーチも問題ありません。ただ魔法天性無しの6つの魔法枠に何入れるかで迷う。発火は確定として、火の玉と浮遊するソウルの矢入れて6つにするといろいろ不自由に。火の玉発火のコンボを入れるのはともかく、浮遊するソウルの矢のかわりに飛沫とソウルの光を入れると安定しそうな一方で草対策に毒の雲か死の雲も欲しいとか思うとまとまらない。ただの1対1だけなら隠密サーチも必要ないので悩むこともないのですが。

新キャラ進行

2010年02月21日 | デモンズソウル
17周目は嵐3だけ残して全て終えました。
城2→城3→城4→坑道1→坑道2→坑道3→谷1→谷2→谷3→嵐1→嵐2→塔1→塔2→塔3の順。塔3がオンラインにもかかわらず侵入無くてかぎ爪NPCと戦うことに。NPCの浮遊するソウルの矢は油断していると普通に死ぬので割と気を使う。

谷1と坑道2で久々の黒侵入やってました。キャラのソウル傾向を真っ白から真っ黒にしてしばらくやってから再度魔法使える新キャラを作成。

今度は昨日作ったものよりは良いのが出来ました。城1クリアした後に嵐1行っておなじみ欠月のファルシオン入手して審判者倒してから坑道1に。ちょっとしてから侵入有り。正直新キャラ自体めったに作らない上、2nd(魔法剣士)、3rd(上質)キャラは完全オフラインで育てたため、低レベル(SL26)で侵入されるのは初プレイ以来の経験です。幸い竜武器とかの低レベル狩りではなく全裸の黒だったので安心しました。あと深夜にもかかわらず青サインがあったので召喚してそのままタカアシ鎧蜘蛛倒しました。クリス・ナイフゲットしたので魔法は強力になるものの、実際戦闘では魔法ほとんど使わず近距離で欠ファル振り回してばかりいます。2ndキャラは生まれ魔術師だったけれども今度は運7に抑えた同じような魔法剣士キャラになりそう?以前よりは近距離戦に慣れているので多分マシだけれどなるべく筋力技量は初期値とかで行きたいところ。

パラ振りどうしようね。頑強は回避とかである程度あればいいと思いますが、オワタ式を作るつもりはないです。純魔にもこだわらない。もう体力15信仰20にしていますし。獣のタリスマン使うことも視野に。


案1. 体35知30頑21筋9技12魔50信36運7 SL120
案2. 体30知36頑20筋9技12魔50信36運7 SL120
案3. 体26知40頑20筋9技12魔50信36運7 SL120
案4. 体27知30頑15筋9技12魔50信50運7 SL120

なんか挙げていくとキリが無い。動かすのは体力知力頑強信仰ぐらいで、魔力は欠月、月武器の関係で50にはしておきたいです。遠距離メインにする場合、体力・頑強をどのくらいにすべきかで悩む。現実的に魔法オンリーで全て解決ってわけにもいきませんし発火をうまく使えば近距離もイケるとはいえろくに上げないのも不自由になると思われる。火力ってぶっちゃけ元がそこそこあれば鋭性装備でトンデモ火力出ますので魔50信50は完全にやりすぎな気もする。ただウンコターバンはかぶりたくない。





新キャラデリート

2010年02月20日 | デモンズソウル
毎周2個手に入って使っていない薄雲石の塊、ソウルブランド、各種未使用デモンズソウル等から判断したところ16周まで行ってるみたいです。とりあえず嵐の祭祀場以外を最黒にした後にクリアして最初から。城1の方は運よくサインひとつ発見したので無事進行。時間帯が悪いせいで城2にソウルサイン出そうになかったのでやめ。

その後に魔法使えるキャラ作るために生まれ貴族で久々の新キャラ。嵐1だけクリアして嵐2まで行った後にフェイスメイキングが気に入らなくなって削除。目とか鼻が思い通りにいかなくて難しい。SL20ぐらいの攻撃力も体力もしょぼいあたりだと何かと新鮮でした。

新キャラになるとアイテム集め直しなのが地味に面倒になります。アイテム移動を交換スレでお願いするという手も無いわけではないですが…。上質キャラの魔法属性武器に使用する月影石、月光石、微光石の塊がカンストしていて非常にもったいないので月・欠月・祝福武器作って有効利用したいところではある。新キャラでもアイテムを全て拾って4~5周もすれば不自由しなくなるとはいえ、そこまでが大変です。アイテムほぼ無視して周回するのと傾向最白最黒両方やってアイテム全て拾って周回するのとではわけが違う。

セフセフ

2010年02月19日 | デモンズソウル
B評価バグ嫌なら自分でホストやればいいじゃないってことでまた周回。オンの傾向を反映させることで全エリア最白だったのを少しニュートラル寄りに。その後に儚い瞳の石使ってラトリア以外を最黒に。ラトリアは塔1で最黒やるメリットも薄いので後回しにしました。嵐1は青も黒もホストも色々アレな場所だから正直関与したくないですが、一応最黒に。その後なりそこないのオーラント倒して次へ。

城1から城4のオーラント倒すまでストレートでやるのが通例になってきた。その後坑道1&2、谷1&2を連続クリアしたところでやめ。谷2の肉斬り包丁黒ファントムで初死亡。沼の上で攻撃喰らうとなすすべ無く終わる。一撃で一度きり剥げるので攻撃そのものを喰らうのがヤバい。同じ一撃でも大腐敗人は行動パターンショボイため攻撃見てからローリングすれば黒ファントムでも楽。

魔力6ですが浮遊するソウルの矢を魔法にセットしています。用途は黒被侵入時の隠密の位置を知るため。非常に便利で隠密相手でも全く問題ない。どうせ死の雲とか持っても攻略にはオーバースペックだし光の武器とかも火力に困っていない。ただユーリア救出が面倒で、実際前の周回ではユーリア救出せずにクリアしたのでずっと魔法同じままでした。

普通に攻撃魔法使うキャラ作成した方がいいかも。火の玉とか発火とか久しくまともに使っていない。

つらぬき()

2010年02月18日 | デモンズソウル
月火水でほぼ2周しました。青も黒もろくにやらないとテンポよく進む。塔2の青の競争率が高くて何度も逃しまくりで困った。競争率高いってことは全体的にホストが多いわけで(正確には青に対するホストの割合が高い)、その分侵入してくる黒がバラけるから自分のところに来る黒はそんなに多くはない。
確かめる手段はあるものの、今メインで使っているキャラについて16周目だか17周目だか周回数がいくつかきちんと見ていませんが、難易度がもう上がらない以上ホスト繰り返してエリア傾向が最白だと死ぬ可能性も低いので作業になる。傾向最黒にするための儚い瞳の石浪費していたら手持ちと倉庫合わせて50個切ったので最黒2周も出来ない。一気に全エリア最白から最黒にするのにオンの傾向利用しないと単純に35個必要なので、少しでも困らないようホストやるときは道中の儚い瞳の石だけは念入りに拾うようにしました。

谷3だけを残した後は谷1で青少し。つらぬきの剣を久々に使い始めました。攻撃力200ちょいの残念なものですがリーチだけはトップクラスなので群れてくる腐敗人相手には両手強攻撃が有用。青でダメージに補正かかっているため火力は多少マシになる。大人しくフランベルジェ使った方がいい気もしたり。
刺突もつらぬきとしては強いけれど武器全体で見るとずば抜けているわけでもない。終わり無き苦悩の針はつらぬき以上のアレっぷりではある。正直一度も能力満たして苦悩針使ったことないです。

アクティブ周回

2010年02月16日 | デモンズソウル
黒いバレンタインが終わったものの、他キャラでのプロファイルロードを利用してエリア傾向は全最黒のままにしていました。また周回でホスト役に。青ばっかりやっていてもそうそう最黒には出会えないと踏んだので自分から最黒にして青呼ぶ例のパターン。

デーモンの長はボーレタリア以外単独でいくことを考えると周回に特化させるとマルチ20回前後で1周出来てしまう。実際何度も青呼んだりしているのでそれ以上にはなってしまいます。純粋なみなぎ石がトカゲから3個手に入ったのでなんかまた新しいの作ろう。

キャラはまた上質に戻して。
体35知15頑40筋32技49魔6信16運7でSL120。SL121にすれば伸びのいい技量50に出来るんですが、区切りが悪くて嫌。

谷2でマップにハマって、ハマった矢先に黒が来て\(^o^)/オワタ状態。あらゆるエリアでハマる可能性あるのが地味に怖い。城3、坑道1、谷1、谷2ではマルチプレイ状態でハマったことあり。

新しい周回はあと嵐3と塔がまるまる残っています。塔1は深夜にほとんど青いないからモチベーション低い。実際塔1って通路狭いせいであまり青が力発揮出来ないと思う。

B評価バグ辛い

2010年02月14日 | デモンズソウル
最後のメッセージの有無でB評価バグが分かっちゃうようになっていろいろと辛いことに。黒侵入があったりすると割と高確率で発生する感じ。青召喚されたときに既に黒が侵入しているとかな?あと先に他の青が召喚されていてその青が最後まで何らかの理由で残っていなかったとき。地味にデモンズソウルってバグ多いですし、そういう細かいバグは一向に修正される気配がないのは悪い意味でのフロムクオリティとしか

今のオンって谷1でやってる分には、B評価バグ以外って実はSしかついていないんじゃないのかってぐらいの割合。実際A,C,Dは回数重ねると3%前後とはいえどんどん減っていってる。Bだけ10%前後。黒ファン侵入とか多人数になると起きやすくなるというなら嵐1や城3でBが多くなるらしいってのは納得が行く。

ダブルブラムドやってて思ったのは、懐に潜り込まれるとただでさえ他のパラを頑強に割いているから打たれ弱いし攻撃力もしょぼいということ。普通に青で攻略やる分には全く問題ないですが、エリア最黒で侵入してきた黒ファンを相手にすると顕著。上質キャラは体力犠牲にしてほとんどの武器の攻撃力を最高レベルに高めているけれどダブルブラムドキャラはただ左手にもブラムド持ちたいってだけのもの。ザコ敵とのいい距離感つかめるようにはなったけれども…っつーかこれ絶対ホストの視界遮ってるよね。



B評価バグで割と納得いく条件が、
自分がホストの世界に青として行ったときに、

1. 既に黒が侵入しているor青がもう一人いる状態
2. その黒か先にいる青がホストの世界からいなくなることで(黒なら死亡、白石帰還、ホストがデーモンまで到達[つまり最初に黒がいて自分が最後まで残っていたら問答無用で]。先にいた青なら死亡か白石帰還)
3. デーモン倒した時の評価がBに固定される可能性がある

のでいいのかな。で、目標達成、元の世界にうんたらかんたらって表示がなくなると確定。
要は前からいるゲスト(黒や先の青)がホストの世界からいなくなると後から来たゲスト(後の青)にバグ発生と。いろいろやって条件合ってそう。要はB評価が起きないためには召喚された時点で先に黒が侵入していなくて、仮に2番目に召喚されてももう一方の青が最後まで残っていれば問題ない。

これで気になるのが、セレクトで評価するときにはバグ起きるのかどうかってこと。セレクトSやってるつもりがBになっている可能性はあるのかどうかってのは正直私はわかりません。多分起きていないと思いたい。

黒いバレンタイン

2010年02月12日 | デモンズソウル
全エリア傾向黒化ってことで谷1と嵐2で黒&青。またダブルブラムド使いたくなったので技量初期値にして頑強72まで上げて運用。嵐2で青やるときに打撃属性のブラムドは便利。谷1では正直あまり利点が無い。正直斬撃属性の短剣あたり持っていた方がやりやすいです。マジでダブルブラムド専用キャラ作った方がいい気がする。上質キャラのパラいちいち下げていると何かと大変ですし。黒侵入して落下死してドッスンローリングになってしまうのが悲しい。結局72から60ちょいぐらいまで落ちてもう全裸でダブルでもドッスンになっちゃった。

嵐2で黒侵入してたらまったく同じような着衣しているダブルブラムドのホストに遭遇。ホストでやってんの見たのは初めて。でもこれってガル装備の装備重量満たしていれば必然的に出来るから男性の方が割合高いのかな多分。

あと久々に黒ファントム二人同時侵入やる側になれました。傾向最黒でホスト1人だと確かに負ける気がしない。

周回でアイテムスルーばっかりしていたら今度はトマス倉庫の中身が少なくなってきて地味にヤバイ。ソウル供給アイテムとか新月草とか儚い瞳の石とか底をつき始めている。

傾向黒化すると城2とかの需要も地味にあるのだろうか。あまり城で青出さないから今度やってみよう。

FF13/トロフィーコンプリート

2010年02月11日 | FF13
最後となるすべてを得し者のトロフィーをゲットしたため、究極への幻想のトロフィー獲得も一緒に。これでFF13のトロフィーコンプリートとなります。






アダマンタイマイ狩っていても最後のトラペゾヘドロンが出る気配がなく、すべてを得し者のために強化が必要な武器も残りわずかになったので、途中からロングイ狩りに移行。4匹目でトラペゾヘドロンをドロップしたのでサッズのトータルエクリプスを作成するとともに他の武器も強化してトロフィー獲得条件を満たしました。ヲルバ郷のバクティに話しかけて装備もばっちりって言われたのでそのままトロフィーゲット。

ファングのランスオブカイン(ドラグーン派生)をLV97まで上げちゃっていて、その分の金を使って無ければ必要なプラチナインゴットの数も少なくて済んだとは思うものの、ランスオブカインを強くしてなかったらタイマイ狩りもスイスイいかなかったわけで。結局最後の方は作業な感じが…。武器強化に必要な金が普通にやってるだけじゃろくに入らないシステムってのはどうかと思う。とりあえず他ゲーにいこう。

能力が微妙に追いついていないときミッションの強敵をオプティマ考えてやっていた時期が一番楽しかったかもしれない。