たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

レギュレーション1.30・・・

2008年12月19日 | オンライン/ACfA
こないだ書いた通り私はまだプレイ出来ないので、みんなの口ぶりから推測するしかないんですが・・・
1.20よりは選択肢は広がった?けれどもイミフに慣性復活でそれから生じるラグに悩まされる?
1.20がクソ過ぎたことを考えれば良い方なんですかね。悪いところはこれからどんどん露呈していくでしょうが絶望感は多少薄れたのでこんなところか。単独で見ると良レギュとは言えないかもしれませんが、1.20と比較すれば良レギュであるってのが無難な意見か。プレイ出来ない身であれこれパラだけ見て文句言うのも的外れになりますし。

しばらく待てばまた強アセンのパターンも固まってくるでしょうが、武器間の格差は程度の差はあれ多少は縮まったみたいなのでバトはこれまでよりは楽しめそうです。単純に今まで自分が多人数戦で使っていた武器が軒並み強化された形になっているので多少は戦える。EN管理も今までよりは必要になったみたい?なのでいいのかな。公式とかは頑張ってくださいな。原則ガチ勝負は緊張しちゃうので苦手。

アサルトキャノンの計算式変わった?(追記:アサルトアーマーの方も?・・・たぶん係数がちょっと変わっただけとは思いますが) のとEN武器の減衰が抑えられたそうなので今までのヤツ使えなくなりましたね。それはそれでOK。

あくまで対戦用レギュレーションなのであって、ミッション用レギュではないのでミッションとかオーダーマッチとかで重量過多の機体が出まくって不適当であってもそれは全く文句言えませんね。レギュレーションはオフのための要素では無いと割り切らないといけません。

まだ荒削りでしょうが、割と方針が立ってきた印象は感じられました。どう直せばいいのか途方に暮れていたようなのよりはまとも。

検証終了

2008年12月07日 | オンライン/ACfA
何気に明示していなかった事の発端↓

517 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2008/12/05(金) 10:51:34 ID:ZBYJUuPu0
ライトユーザーっていうか、ある程度やっててもパーツバランスの問題点を正確に把握できてる奴なんてほとんどいないだろ。
その上各個人のゲームスタイルの好みで要望も大きく変わるわけだし。

でもまぁ、とりあえずランクでガチ戦ろくにやってないプレマ非量産(笑)専門の人はアンケ出さないでもらいたいね。

518 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2008/12/05(金) 11:03:33 ID:K1s5Z9H2O
>>517
むしろひしひしと伝わるぜ。非量産でもバランスおかしいパーツは。
SBなんて量産除いたら4つだけだぜw

519 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2008/12/05(金) 11:25:25 ID:xjvr8pLtO
プレマ専門は論外にしても量産しか使ったことない奴の量産視点のアンケートも問題だぜ。
量産、産廃全て使いたおし問題点を熟知してなおかつ私情を挟まず客観的に考えられる奴が送って欲しい



アーマードコアfA晒し議論スレ next111より。

>量産しか使ったことない奴の量産視点のアンケートも問題だぜ。
ここには共感できる。



CP30溜まりました。もう飽きたしキリがいいのでこの辺で終了。30あれば次期からAランクだっけ…どうせ最初で最後のfA公式。サブアカなんて4からの人にはある程度バレていることだしここから簡単に分かるが構わない。それで悪いことは一切していないつもりですし。それよりも非公式プレイヤーを頭ごなしにレベル低いと馬鹿にされる方がムカつく。


たったの60戦だから微妙といえば微妙。結論として、アセンが良ければただの非公式メイン(笑)+休日プレイヤーでもある程度は勝てるということがわかりました。最初の中二での3連敗が勝率に響いている…。公式慣れしている方ならもっといけるはず。視力が矯正されればもう少し安定した戦いが出来て勝率上がりそう。とりあえず5割超えたのでOK。


合計でAランク10人ぐらい、大体Bランク相手。Aランクに勝つだけでCPおいしいです。
アセン後で追記します。どうせ1.30では役に立たない。と信じたいが…


---------------
使用アセン追記。最終的にはこれ一本。ただの量産です。以前も言いましたが、私の場合は、重二量産よりも腕マシ量産よりも、ミサライレール量産の方が使っていて勝率が高い傾向にありましたのでこれを選択。


EN出力、KP出力、運動性能、ロック速度、PA整波性能(コア)、メインQB推力、サイドQB推力、旋回性能に50P。射撃精度38P、メイン水平推力に4P、ただ余っただけ。ライフル持ち量産→らいふるりょうさん→らいさん。れーさんの方が合っていそう。レール持ち量産という意味で。
重量級に対する決定力無し。ぶっちゃけ厳しく、ヒーコラ削らないといけない。勝率がそれなりにあっても全体的にいつもギリギリで勝つ感じ。綱渡りです。レールを大事に持ってそれで削ることが出来ないとその後の展開がやばい。ライフルは射撃安定だか精度のせいかバラけてほとんど当たらない。逆に言えばレールさえ安定して当ててAP差をつけてしまえば引く権利もいただけるのでおk。ミサイルカーニバル頼りで素の実力はオワタ状態\(^o^)/

誰だよ公式の方がいろんなアセン見れるって言った人…自分含め9割方量産ばっかじゃないか。

公式やっても何も新しいことは見えてきませんでした。ツマンネ。何で公式やらない人はアンケ出したらいけないのかさっぱり。数字は確かに相手の実力の指標にはなりうるが、それでしか実力を判断出来ない人は正直言って×。非量産(笑)でやっている人は逆にどういう武装が量産でどう問題あるかということも分かっているはずなんだが、その点に目が向いていない人がそういうアンケ出すな云々を言う。今のランクの意味無さを散々言っておきながら一方でランクしない人はどうこうと言う。まあ言っている人は違うんだろうが…

元々好戦的じゃないしCPとかレートとかそういうの気にせず多人数でいろんなアセンでの対戦を楽しみたいから非公式やっているだけ。公式じゃそうそう多人数集まらないし勝ちを気にしてしまうとしょっぱい試合になる傾向あるだろうに。

現在状況

2008年12月06日 | オンライン/ACfA
とりあえずサブアカで40戦弱だけ公式へ…単なる非公式メイン(笑)だから公式メインの方々には遠く及ばない。9割は自分の技術じゃ残念ながら無理。ネットワークエラー起きちゃったのでいったん休憩。



まだ母数がウン百も無く、同じ人に複数回当たったりして30人ぐらいとしかしていないため順位付けとしては意味無い。最初にこないだの中二でウォーミングアップ無しで3連敗したときはヤベっとは思ったもののアセンを使い慣れた別のに変えたらとりあえず持ち直し。最初の負けを取り戻す形で勝率は今もじわじわ上がってはいます。なんとか希望の5割は超えたままいけそうです。視力が矯正されれば相手の向いている方向とかアセン、細かいミサイルも見えるので、もう少しいけるのかどうかワカンネ。ネットワーク直ってやる気出たら再び。

Aランクの人とだけ当たってたら勝率は決して8割は超えられない、勝つこともあるし負けることもある。現在は5割がいいとこ。所詮相対評価に過ぎないから、たまたま出会う相手の技術次第で如何様にも勝率なんて変化する。

Bランク1位はオブジェクト戦オンリーか…それも一種の技能だよね。さすがに目的と違うから対戦拒否りましたサーセン。

何よりも公式をやっていて全く楽しくないのがヤバい。所詮自分も量産頼み。

残念

2008年12月06日 | オンライン/ACfA
こんなクソレギュでも公式優性主義ってことか…。

ということで、少々というかかなりイラっと来たため、そろそろ公式に手を出そうかどうか思案中。カルシウムたりない。4の公式はなんだかんだ言われていても実際やってみたら非公式と対戦レベルは言われていたほど違いありませんでした。強い人は強いしその逆もまた然り。Aランクでも強い人いるけれど、大変失礼ながらその逆も(ry 自分のアセンと相手のアセンの相性で印象が変わることも大いにあります。 所詮良く仰られるたかが非公式程度の話ですが。いろんな機体使った上で意見を言うのは文句無いが、量産一辺倒でモノ言われるとたまったものではない。視野が狭い。

参戦動機は4のときと全く一緒。基本的に本アカで変に目につく可能性のあることはしたくないのであちらで。そんなにヒマじゃないし、今のランク付けに興味は無いので適当にアセン傾向でも調べつつ見学ということで。問題は視力だけど残された時間も少ないし気にしない。ただの休日非公式メイン(笑)プレイヤーが勝率5割超える奇跡が起これば、単純計算で公式>非公式の図式は覆せるということでいいのかな。新クソレギュまで出来て2日。

注意しておくことは、
・複数マップ内でランダム。
・オブジェクト戦の可能性有り。
ぐらい?

晒しスレトーナメント(赤口杯)動画

2008年10月01日 | オンライン/ACfA
9月28日(日) 20:00より開かれた赤口杯の動画です。参加者のみなさま、撮影してくださった方々お疲れさま&ありがとうございました。

試合順。

【ACfA】 準決勝 絶望 vs BuDlake 【赤口】


【ACfA】 準決勝  BuDlake vs 絶望【赤口】


【ACfA】 準決勝 トリエンデ vs エアー 【赤口】


【ACfA】 準決勝 Air vs トリエンデ 【赤口】


【ACfA】 決勝 絶望 vs エアー 【赤口】


【ACfA】 決勝 Air vs zetsuboh 【赤口】




あれあれ?

2008年07月27日 | オンライン/ACfA
PA貫通力のアレ結局前日に書いちゃいましたね。

結局またfAに手を出しているという。サイレン面白いけれども視界ジャック同時3つとかやってると酔ってきました。

オブジェクト部屋を気まぐれで立てましたがこれってもはや空気だよね?あまりのあっけなさにいたたまれなくなってたった2戦が精一杯でした。これを何戦も続ける自信は無い。入室してくれる方も何戦も一瞬で終わる勝負が続くとつまらないでしょう。時間内に復活して再配置されるオブジェ(耐久力もUP)の破壊数を競う形とか何らかの別の形だった方がいいと思うけれど。これにOKを出すフロム…。レギュかアップデートで変わんないかなー。

自分も見事にミサイルAAオンラインに突入している次第です。ライフルオンラインには自分だけでもならないようにしているけれど、まあそれも含めての何でもあり部屋。なんか入室してちょっとやったら自分にホストが回ったんだけれど、ホストとしてfAで初めてキックアウトしました。端的に言えばいつまでたってもReadyにならないから、というものですが、理由として一番辛い。禁止部屋で禁止アセンを使用したというなら問答無用でキックでしょうが、Readyにならないっていうのでキックはタイミングが難しい。単に図面変更かなんかで手間取っているだけなのか寝落ちしているのか判断が…。ただ。Readyになりそうにない人をいつまでも待っているだけだと他の人がみんな抜けて部屋崩壊の危険もあるから適切なキックアウトの判断がホストに求められるか。


のーろっくあくあびっとの劣化版作りました。トーラス製ジェネ&ブースタを混ぜて持続力UP+AA使用可能に。写メのせいか色合いとか諸々おかしい。

↓4から継続ののーろっくあくあびっと


↓今回つくったもの。


やっぱこういう機体の方が中途半端な機体より頻繁に使います。非公式で勝ちにこだわっても微妙だしね。操作する以上は手あまり抜かないけれども。QB一回分のエネルギーを把握しないと上のヤツなんてすぐガス欠になる。ソブレロってなんかネタにしづらいんだよね。燃費悪いわけじゃないし。


PS3側にしかないのかどうかわかりませんが、経験的に、

みんなReadyになる→ホストがスタートさせようとする→みんなのReadyが解かれる。

こうなったらほぼ100%見えない人が入ろうとしているってことでいいんですよね。この仕様が地味にウザイ。あと、みんなReadyにしていて始まらないからReadyを解除するとみんなのReadyがいっせいに解除されるときとかも。これも見えない人?

で、部屋に入って来てすぐ無言抜けになる人は、あれは無言抜けというよりは相手側からしたらロビーにすら移行していない状態、部屋選択して入室するの待っている状態ってことだっけ。不思議仕様。

ネタレギュ来たね

2008年06月21日 | オンライン/ACfA
みなさまいかがお過ごしでしょうか。fAの新レギュで楽しんでいるでしょうか?それともメタルギアソリッド4をプレイしているでしょうか。CoD4のオンラインにいそしんでいるでしょうか。

ネタレギュの1.20と、それにEN無限を付加したさらなるネタレギュ1.15が来たそうですね。どうやら今回のネタのコンセプトは超高速戦闘ということで。

本当に4準拠だそうで、昨日書いたエコレーザーとかレールが4的性能とかなんとか。レギュの詳細と感触知りたきゃきっとプレイしているであろう他の方のブログの記事見に行った方がいいですよね。ロボゲスレは流れが速すぎて追いつくのがやっと。


戦闘速度を遅くしないと旋回とかの関係でいろいろ破綻するというのにさらに速度上げちゃったってことかな。アサルトアーマーという存在が調整するにあたって厄介なのだろうか。とりあえず1.10と変えようという意志が見られただけで1.00→1.10よりは格段に評価できるものでしょう。良いか悪いかはさておき。クソ調整部分についての罵詈雑言はプレイしてからにします。ボロクソに叩くのは後です。


ニコ動で1.20の戦闘動画をちょっと見ましたが、まだ反応できるレベルだろうかと大仰ながら思っちゃいました。実際プレイしてみると悲鳴を上げるでしょうかね。どこまでマニュオンでいける領域なのか。1.10までのスピードならなんとかって感じですが…。Wライ装備なら有効範囲でまだまだ追えますが、マシの有効範囲は無理そうですね。とりあえず腕マシ強化されたし前の機体のジェネとか内装いじりつつやってみよう。二次ロック維持できないバグはロック距離の焦点距離を特徴づけたいがための仕様と割り切ります。ヴァーチュの燃費よくなっちゃったそうだけれど前からヴァーチュ使ってる身としてはどうだか…。


とりあえず確かめたいこととしては、P-MARROWのAA攻撃力強化の200ってヤツのアサルトアーマー攻撃力に対する影響が「AA攻撃力/OB」部分を2倍した値になるのかどうか。きっと式変わってないと思いますが…こういう式変化の前例も無いことは無い。

レギュ待ち

2008年06月20日 | オンライン/ACfA
こんなブログのぞきに来る時点で、もうfAのレギュ1.20についての概要はわかっていると思いますので割愛します。


人というものは、仮にいいものが来るとしても、いろいろネガティブ思考が発動してあーだこーだ言っちゃうもので、まずそこらへんからいろいろいこうか。

中旬は今日で最後なので今日来るでしょうきっと。来なかったら単純に企業として信用できないという評価下して終わるだけです。きちんと来たら来たで、予定していたのだから当然のこととして終わります。中旬と信じて待ちわびている人にとっては予定通りに来ないってのはどうだろう。

4のレギュ1.60を参考にするのは単純にfAのクソレギュ1,10を元にするより喜ばしいことですが、fAでだいぶコンセプトが変わったものはどうなるのか。エコレーザーとかレールガンとかを筆頭に威力やリロードの大幅変更が4→fA間でありました。fAを基に適当に調整加えるのがフロム的かそれとも4をパクって終わりなのがフロム的か。なんだかんだで別コンセプトの武器については前者のfAベースで納得のいく調整を望みます。4ベースでもいいけど。私はACに関しては、幾度か述べたことがありますが4からの新参なので、フロムクオリティは4の無計画性とか肝心なところを調整しないで意味不明なところを弱体化させたりとかぐらいしか知りません。

重二とひとくくりにされている弱体化についてだけど先の記事でも書いたとおりヒルベルトとゼルドナーは弱体化対象になるのかどうか。

射撃系の武器が一部除いて全般的にまともに当てられないという仕様が改善されていればいろいろパワーバランス変更しそうです。

アンケートの反映で整波装置がどうなるのか。馬鹿みたいなEN消費は1.60準拠にならって軽減されるのは確定気味ですが、PAが高すぎると逆に他の高PAのフレームの需要を無くす危険性もありえます(そうはいっても実際のところ憂慮してない、記事書くときにとりあえずこう言っとけってテンプレですよねこういうの)。高PAフレームと合わせてさらなるPAを得るという考えも出来るのはよし。ビットm(ry



プラズマの高いEN消費は果たして改善されているのか、マシの重量とか4準拠にしたがために重量増えたり、ライフルの重量が軽くなったりしないことを願っています。ロケットの強化案が当然のように多かったようですが、単純に攻撃力大幅増加とか爆発範囲大幅増加とかして、当てられれば強い的な調整、あるいは弾数リロード改善して超弾幕、もしくはそれら両方が無難とはいえ…どう出るか。今でもロケットを空中の相手に当てて爆風浴びせることはなぜか4より簡単に出来るんですが、ダメージがラグだかPAだかで通らないんですよね。

弱体化するものについては予定通りでしょうか。軽逆関とかが気になるけれどあれはラグもひどいしね。アップデートの領域も多分に。

戦闘スピードとそれに対する弾速がどうなるかってのとか。破綻しない程度にしてくれるのかな。アップデートで変な「技術的な問題」とやらがなくなってきちんと攻撃が当たるようになるのかな。

マシの強化とかいって肝心の二次ロック維持不可バグが修正されているのかどうか。マシの火力は現状かなりやばくて、突ライにすら劣るものの、これが直ると直らないとで劇的に違うわけですが。

エフェクトとか効果音とかグレの貧相な爆風とかも気になるけれどこれは正直なところ直らないでしょうね。ドルビーなんとか5.1chとか

EN無限のネタレギュはバランス求めてないのでどうでもいいです。最初ちょっとやって「うはwww永久OB+連続QBヤベえwwwwww」とか(もちろんKP調整して)、「純正ビットマンktkr」ってなった後すぐに飽きそうではあります。なんだかんだ言いつつほんのちょっと楽しみではある。プラズマが高負荷であってもこれなら気にしなくていいし。戦闘そのものが破綻してそうだけれどそういうメチャクチャ感を味わうものですよね1.15は。これにバランス云々で文句を言うのは無粋というものです。



レギュ来て賑わっていてもただ研究だー♪…(´;ω;`)ウッ…

ハイレザが旬

2008年05月16日 | オンライン/ACfA
昨日は全然寝ていなくて朝早くから放射線取り扱いの講習会を受けていました。白衣のサイズが全然合わなくてこまった。

オブジェクト破壊部屋を久しぶりにたてました。どうせすぐ終わるのは目に見えていますが…オブジェクト破壊はもう少しルールを考るべきだったと思います。耐久力低いし一つ破壊したら終了ってのが素材がACの場合極めてやっつけ感が…。フェラムソリドス使ってましたがグレ一発でラクラク破壊とかやばい。

どういうわけか相手とオブジェを目前にしてタイマンで戦ったりしてました。オブジェクト破壊って復活無しで片方の陣営が全員撃破されても試合終わらないんですね。あくまでオブジェを破壊するか全員戦闘不能になるか時間切れまで終わらないっていう。両者オブジェ破壊せずに終了するとドローになりました。

グレイグルームとかダブルエッジとかバッカニアとかフラジールとか性能的に微妙系を使う節がありましたが、レイテルパラッシュとかアステリズムとか使ってみたところ割と性能いいですね。今はEN防御重視している人が少ないからHLC09-ACRUXが使える。両者レール系も持っていて多少遠距離にも対応可能で。ただ軽二なのにどちらも前進力に乏しいMBだから多少難はあります。レイテルパラッシュはEN防高いからアサルトアーマーにも結構強いです。


毎度同じみのおまけで腕マシがついているAA機体はもう開き直った節が。適当にマシばらまいて近寄って200以遠でAA発動ボタン押して発動しきる前に連続QBで大体距離120以内に入るぐらいで攻撃判定が出るような動きを目標に。PA剥がした相手が逃げたらBFF分裂を数発軸合わせて撃つ感じ。

(パラパラ)→AA→BFF分裂→(パラパラ)→AA→B(ry

基本サイクル。なんというAA、ミサイルゲー。


ミサ禁部屋行かないけれど、行ってもfA登場ネクストを十分に使えません。
そもそもfAのネクスト機体でミサ非搭載なの

フラジール
雷電
レッドラム
ブラインドボルド
トラセンド
クラースナヤ
レ・ザネ・フォル
ノブリス・オブリージュ
レイテルパラッシュ
グレディッツィア
スプリットムーン
月輪

12/42しかないっていう(ハリは重複カウントしていない)。カラード18番以降は全員ミサもち。ミサは軌道見れば一部除いて、大半がすれ違い等で回避が容易だったり撃ち落としやすかったりするわけで、SB弱い中途半端な機動力で横引きしているだけでは対処しづらいと思います。

ミサ禁部屋ばかりだと肩身が狭い。

今のレギュ・・・

2008年04月27日 | オンライン/ACfA
よく考えたらアサルトアーマーの項目はそれぞれリンクでつないであるから連続して書く必要ないよね。

ちょっと紹介。

【ニコニコ動画】アーマードコア ACFA 対戦動画TsuL VS くらT、絶望、神様[レギュ1、1]

ランカークラスの方々の1対3の動画です。今のレギュのクソバランスを示すには最適ともいえます。どれだけ今のGA重二がひどいか。どれだけダメージが通りづらいかってのとかもろもろ。
つながっている1対2の方もいろいろ…。


SIREN:New Translationは期待しています。1と2は問題点も多少あったものの面白かったです。視界ジャックは偉大。

レギュ案とか

2008年04月21日 | オンライン/ACfA
レギュ案といっても私は別に細かいことは言いません、こんばんは。

他ゲー
マリオカートWii難しいです。64風を期待していたけれどミニターボとか発動仕様が変わってる…これはダブルダッシュとかDSとかアドバンスらへんからこんな仕様なのだろうか。Wiiリモコンよりクラシックコントローラの方が直進+微調整できるから成績よかったり。っていうか「Wiiリモコン使用率」とか「1位率」とか記録してんなよー。思い通りの動きが出来るのはもう少し先になりそう。マリカーに関してネットで一切情報見ていないので良策とかは全く分かっていません。とりあえず一通りクリアしてから。今回は64みたいな奇抜なショートカットは出来ないのだろうか。出来たら出来たで問題だけれどさびしい。

昨日は起きるのがやばいくらい遅かった関係で今の時間がハイに…レポート書いていました。スカイプとかいろいろ見ながらやってたらレポートひとつ書くのに5時間とか…どう見ても1時間程度で終わる内容だったのに。

レギュレーションを考えるスレをちょっと見てたり。私自身はいつ終わるとも知れないプロキシ制限でPCから書き込みは出来ませんが…。ラグさえ直ってればまだ言いようがありますが、そのラグとバグが酷いため細かいところは私は特にいうところはありません。一部パーツが凶悪なところと明らかに産廃なの直して様子見って感じ。ただ誰かが実証していたマシのやばいくらい火力が低いという事実は酷いものでしたが…マシの二次ロック維持可能+単純攻撃力増加+弾速増ぐらいしないとラグ消えても話にならないってこと。PA貫通低いんだからそれぐらい当然か。あるいは低火力だけれどPA剥がし特化という位置づけにしたいならもっと弾速を上げるか。

二次ロック維持不可ってのは何もマシだけじゃなくて全武器について言える?良く分からないけれど間違ってたらごめんなさい。

私はライフル・レザライ・スナライ等の使用経験が浅いため、偏った思考になってしまいうかつなこと言えないです。マシショバズグレプラズマとかの傾向があるので…

腕レーザーとか地味に忘れられてそうなんだけれど…一番目に付くところといえば…威力に対して弾少ないよね。腕バズは100発もあるのに。



バズには爆風ダメージに類したものあるんですね、以前チラリとどこかで目にしたけれど実際に検証していたサイトを見せてもらって確認とれました。ってことはバズと同傾向の結果出ていたスナ砲も爆風ダメージが存在するってことでいいのだろうか。計算式あわないのも当然か。遠距離ほど直接ダメージは減少するけれど爆風ダメージは増加するのだろうか、グレの爆風みたいに。グレは単純に遠距離ほど攻撃力上がるけれど…

キリ番調べるの忘れた…1週間後か…wikiの数値じゃなくて自分で見ないと値は安心できない。そんなにみんな変わっているわけではないからアレだけれど個人的に落ち着かないです。

データもなんかここまで来たらとことん調べたいんだけれど既出だと腕が止まってしまう…自分で調べて明確な傾向がデータから出てきたときの喜びは格別。実験系の理系脳か。


普段わたしは他の方のACfAに関するブログはsikusikuさんのところに飛んでLinkのAC RSS READER(google)を見ています。更新されたところが見れるからすごい助かってます。自分のブログにRSSリーダー置く方法わかんないです。それ+自分とこのリンクをパラパラ。結果としてXBOX360の方のブログをごく一部しか見ていないことになって、検証系とかで他の方がやっていたらかぶって申し訳ないことに。なんか以前アサルトアーマー検証していた人のブログもう一度見つかんないんだよね…あそこいいなーと思ったんだけれど。

今度アサルトアーマーもう一度しらべよっと。テレビ変えてHDMIにして画質良くなってから距離計測出来るようになったんだからもう一歩踏み込んだものが出来そう。ただあくまで個人のだらだらブログという精神はなくしちゃダメ。文字数高騰しすぎってレベルじゃねーぞ!初期の頃が…