たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

The 3rd Birthday 5&6周目クリア

2011年03月07日 | The 3rd Birthday
5周目はハード、6周目はイージーで。
ショットガンとランチャーorスナイパーライフルでサクサク進行。

初めてのイージーによるストーリー進行とか新鮮。マッドフラップがショットガン一発でODキルして瞬殺出来ることに感動する。

6周クリアしたのでクリア特典のM240Bが解除されました。
あとはBPひたすら稼いでカスタマイズパーツ等全部購入してパイルバンカー入手していきます。

クリア特典がハイパーベロシティとかガンブレードみたいに突出していないのが残念極まりない。1、3、6周目特典がみんな連射式ライフルってなんだよこれ。

4周目クリア(難易度ジェノサイド)

2011年02月27日 | The 3rd Birthday
ゆっくり進めていたThe 3rd Birthday。難易度ジェノサイドクリア。

これ以上難しい難易度が無いことから、エピソード5を進める前に全武器種の熟練度を9まで上げました。熟練度上げはケーストレーニング難易度ジェノサイドでチャプター1の冒頭ヘリックスを倒してアセントの繰り返しで。

全部熟練度上げたらエピソード5へ。

使用武器は
スナイパーライフル:PSPR-1 GB…低倍率スコープ、装填数重視
ランチャー:RG140…所持弾数重視、弾速重視
の2種。ランチャーの弾丸カスタマイズパーツはBPが足りなくて一番良いのが買えずに一歩手前のやつで。

瞬間火力が無いとマッドフラップやビーンで苦労する。


オーバーエナジーはエピソード通して
クリティカルショット
エナジーディフェンス
リストック
キルブースト
ラピッドリンク
ヘイスト
バリア
エナジーショット
ヒーリング

いつもの。クロスファイアを全くやらないのでラピッドリンクがいらない感じ。

実績に関し、前回チャプター1の弾丸温存をクリアしているものの今回も達成しつつ、以下の未達成の実績も獲得しました。

チャプター2:友軍のツイステッド化阻止…VMK16-IB1(アサルトライフルMK.16用)
チャプター3:突入部隊の維持…HH H500(ハンドガンHunter500用)
チャプター4:突入部隊の生還…VMK17-PB1(アサルトライフルVMK17-PB1)

友軍のツイステッド化阻止…マッドフラップを決まったパターンで倒す。自分の場合はスナイパーライフルで4連発→ランチャー2発→リバレーションでちょうどいい感じにODキル出来ます。開幕デセント攻撃されるとODキルのタイミング調整しづらい。

突入部隊の維持…最初の青い壁が出てくるところでビーン使うなりチャプター1から持ち越すなりしてリバレーションゲージを最大にしておく。マッドフラップ+ビーンのところでマッドフラップを固定パターンで開幕撃破。あとはビーンをライフルとランチャーで普通に。
次のマップは青い壁を壊すのを最後の方にして速攻オーブ破壊して青い壁を挟みつつビーンとローラーを仕留める。
最後のマップは、ローラーを常に挟みうち出来るよう配置してODをこまめにつかって被ダメージを極力ゼロに。ローラーがアヤばかり狙う習性があってこそ。マッドフラップは優先的に狙いつつローラーの動きに気をつけて攻撃を欲張りすぎない。早めに上のオーブ、特に一番左端のを装甲車で潰しておく。死亡人数ゼロにするのがライフホールドのおかげでデッドリーよりも楽でした。


突入部隊の生還は、リーパー戦で常にリバレーションゲージを溜めておく。運悪く捕獲されたり即死ダメージ喰らっても挽回出来るようにすればなんとかできます。


後のエピソード5のハイドやエピソード6はもはや消化試合なので適当にやってジェノサイドクリアってことで。


あとやることは6、10周クリア、実績抜け埋め、そもそも難易度イージーをクリアしていない、武器、カスタマイズパーツ全部入手とか。30周、50周はやるかどうかわかりません。

ジェノサイド進捗3

2011年02月21日 | The 3rd Birthday
クリアも近づいてきたThe 3rd Birthday 難易度ジェノサイド進捗。

エピソード5のチャプター1で「弾数温存」の実績をとってカスタマイズパーツ「TB-1 FNHC」(アサルトライフルFNHC用)ゲットしてアセントしたところまで。

難易度ジェノサイドは、エピソード5の後はちょっとしかないエピソード6で全クリなので、その前に前回のジェノサイド進捗2からいろいろ実績クリアしていました。

欲しかったガブリエル仕様スナイパーライフルPSPR-1 GBとかカスタマイズパーツ系統をいろいろゲット。

あとカスタマイズパーツが手に入る実績で未達成なのは、難易度ジェノサイドのエピソード5についてやってすらいない以下のものだけです。

チャプター2:友軍のツイステッド化阻止…VMK16-IB1(アサルトライフルMK.16用)
チャプター3:突入部隊の維持…HH H500(ハンドガンHunter500用)
チャプター4:突入部隊の生還…VMK17-PB1(アサルトライフルVMK17-PB1)

おそらく手こずるのは突入部隊の維持ぐらいと思われる。
購入していないカスタマイズパーツはめちゃくちゃ沢山あるのでBP集めないと…


何気に6周クリアの武器とか取らないといけない。
ジェノサイドクリアしても4周だから…



入手していないチートコードはあとはジェノサイドクリアによって手に入るライフホールド、フレンドリーファイア、ノークロックアップ、他のマイナスチートは全部ゲットしているため以上3つと同時入手となるワンヒットデス、10周クリアによるカウントレスバレッツの5つだけです。





アヤのレベル99

使用武器は
92M:AOQ3 92M仕様
ハンドガン:SZ220 SAO…ODキル特化
アサルトライフル:MK.16…装填数重視、ODキル特化
ショットガン:M1014…ロングバレル、所持弾数重視、ODキル特化
スナイパーライフル:PSPR-1 GB…低倍率スコープ、装填数重視
ランチャー:RG140…所持弾数重視、弾速重視

これ書いててショットガンを装填数重視にしようと思いました。


熟練度は
ハンドガンLV9
アサルトLV8
ショットガンLV8
スナイパーLV9
ランチャーLV8

ショットガンはODキルしやすいM1014ばかり使っているので熟練度が上がりにくい…大抵ワッドとかスラッカーに一発撃ってODキルの連続だからこの武器自体で熟練度上げに重要な与ダメージを稼げていない。ハンドガンはエースオブクイーン早く使いたくてわざわざエピソード2のスラッカー群でHunter500とか使って9まで上げました。
アサルトはしばらく敬遠していましたが思っていたほどジェノサイドでも使いにくくないです(ただし序盤のみ)。

メインオーバーエナジーは前と一緒。
クリティカルショット
エナジーディフェンス
リストック
キルブースト
ラピッドリンク
ヘイスト
バリア
エナジーショット
ヒーリング

ラピッドリンクorヘイスト→プリレイズにしとくかどうか迷っていて一応オールレベル25じゃないにせよある程度DNAボードを育てています。

エピソード4とか5になるとスナイパー&ランチャーが無いとろくにやっていけない。

ジェノサイド進捗2

2011年02月11日 | The 3rd Birthday
前回からちょっとしかやってないThe 3rd Birthday。難易度ジェノサイド状況。

エピソード4の最初の捜査実績「残存戦車部隊の無傷生還」をクリアしたところでアセントしてやめたところ。

アヤのレベル95

メインのオーバーエナジーは変わらず
クリティカルショット
エナジーディフェンス
リストック
キルブースト
ラピッドリンク
ヘイスト
バリア
エナジーショット
ヒーリング

ラピッドリンクだけ別のに変えたヤツも作ろうか思案中。パワーサージとか…。自然となじんでいますが、難易度ジェノサイドになってからヒーリング採用したのは正解でした。乱戦中に一度ダメージを喰らうと、ライフホールドの効果もあり落ち着いて回復しづらいジェノサイドでは、△連打で高速回復出来るのは極めて大きい。慣れない高難易度でも詰まずに済んでいるのはヒーリングとリストックのおかげのようなものです。


武器の熟練度は
ハンドガンLV8
アサルトLV7
ショットガンLV8
スナイパーLV9
ランチャーLV7

エピソード3での使用武器は
ずっとAG-C(グレネードランチャー)とXM109(対戦車ライフル)。
ランチャー最強のRG140はエピソード開始時は熟練度レベルが5しかなく、BPも無かったのでまともに使えずワンランク低いAG-C。XM109もBPとフルチューンする金も無いので中途半端状態。

ただ、それを差し引いても攻撃力は高いため、エピソード3では重宝しました。スナッチが大量に出てくるところとかやられる前にやる必要があるため瞬間火力が高くないと難儀しそうだった。弾が少ないため、こまめにリストックで補充します。

エピソード4を進める前に、武器のフルチューンしたり、エピソード2のローバー瞬殺してガブリエルのライフルとか取っておきたい。

ジェノサイド進捗

2011年02月06日 | The 3rd Birthday
周回特典条件を設定したスタッフ馬鹿じゃねーのと思わざるをえないThe 3rd Birthday、難易度ジェノサイドの現在状況。

エピソード2のチャプター1クリアした時点。

レベル83

オーバーエナジーは
クリティカルショット
エナジーディフェンス
リストック
キルブースト
ラピッドリンク
ヘイスト
バリア
エナジーショット
ヒーリング

レベルは全て25

あとサブでヘイストをパワーサージに変更したDNAボードと、
クリティカルショット、ラピッドリンク、ヒーリングをパワーサージ、オッズアップ、インパクトウェーブ(ヒーリングする予定)に変更したDNAボードの計3種を作成しています。

オーバーエナジーのレベルを全て25に上げるにあたって、組み込むチップのレベルは1とか2のものを使うよりも5とか6とか高いヤツを組み込んだ方がやりやすいみたいです。
合成結果が完全にレベル1~25の中でランダムというわけではなく、組み込むチップのレベルが高いと確率に傾斜がかかって高めの結果になりやすくなるっぽい。

簡単な例では、OEレベル24のヒーリングと23のアンチボディが隣接していて共にレベル25にしたい場合、レベル2同士の2マスチップでリトライしまくるより、レベル5とか6の2マスチップでリトライした方が比較的高い確率でレベル25のヒーリング&アンチボディが出来る感じ。レベル高いヤツはオッズアップつけてエピソード6のケーストレーニングやってりゃそれなりに手に入ります。

完全ノーダメージというわけにはまだいかないので、ヒーリングが緊急回復手段として重宝しています。

武器は、
SZ220 SAO(射程長いハンドガン)のODキル誘発タイプ
SR110(弾多いスナイパーライフル)の2発同時発射タイプ
M1014(ODキル誘発ショットガン)のODキル特化タイプ
の3種使い分け。

ハンドガンタイプの武器は92Mがあるからいいやと思って、これまで全く使ってきませんでしたが、何気に威力が92Mより格段に高く、ODキルも発生させやすいのでジェノサイドでお世話になっています。

ジェノサイドはHP固定による要求される立ち回りの違いにさえ注意していれば、割と今のところスイスイ進められています。ただ、エピソード2に入ったばかりの感覚ではローラーが地味にキツイ。強いスナイパーライフルがもうすぐ手に入るのでそれまで辛抱したいところ。

3周目クリア(難易度デッドリー)

2011年01月30日 | The 3rd Birthday
チマチマ進めるThe 3rd Birthday。
難易度デッドリーをクリア。パラサイトイヴ2のときのデッドリーに比べればかなり楽な方。

クリア時レべル72

オーバーエナジーは
クリティカルショットLV25
エナジーディフェンスLV25
リストックLV25
キルブーストLV25
ラピッドリンクLV25
ヘイストLV25
バリアLV25
エナジーショットLV25
プリレイズLV21

プリレイズが前回より1上がっただけ。

武器の熟練度とかは変わらず。

4周目はそのままジェノサイドに。エピソード0だけやりましたが案の定敵が堅い。そして自分のHPがオーバーダイブしても継続されるのが今後キツくなっていくだろうって気がする。アヤのHPが十分あるなら兵士の回復手段としても使えますが、死にそうなときにオーバーダイブすると酷いことに。

プリレイズらへんの代わりにヒーリング入れようかどうかもうちょっと様子見して考えます。

デッドリー進捗

2011年01月30日 | The 3rd Birthday
久しぶりのThe 3rd Birthday。3周目のデッドリーモードを進めています。

今はとりあえずエピソード4を終えたところ。


現在LV68

オーバーエナジーは
クリティカルショットLV25
エナジーディフェンスLV25
リストックLV25
キルブーストLV25
ラピッドリンクLV25
ヘイストLV25
バリアLV25
エナジーショットLV25
プリレイズLV20

オッズアップ部分をプリレイズに変更。プリレイズをとりあえずLV25に持っていくために、1マスのDNAチップが欲しい。確実に入手するために100枚廃棄によるLV5のチップ入手を目指します。2枚目以降のDNAボードも用途に分けて使っていきたい。インフェルノとか搭載したタイプ作りたいので。


熟練度はランチャーがLV5、他はLV7
現在主に使っている武器はPSPR-1(スナイパーライフル)とM014(ODキル特化ショットガン)

デッドリーモードはハードモードより単純に敵が強くなっているものの、戦い方としては特に変わらず。まだ詰まることなく順調に進んでいます。いろいろ制約が加わるジェノサイドが本番と考えるべきだと思われる。

実績に注力していないためカスタマイズがイマイチ。

2周目クリア(難易度ハード)

2011年01月10日 | The 3rd Birthday
The 3rd Birthday 2周目クリアしました。1周目ノーマルだったので2周目はハードで。
3周目の今はデッドリーで始めたばかり。

アヤのLV48

オーバーエナジーは
エナジーディフェンスLV22
バリアLV22
リストックLV21
ラピッドリンクLV21
ヘイストLV21
エナジーショットLV21
クリティカルショットLV20
キルブーストLV19
オッズアップLV18

熟練度は
ハンドガンLV6
アサルトLV5
ショットガンLV6
スナイパーLV6
ランチャーLV4

2周目ハードは能力値も上がって、敵の行動パターン等勝手が分かっているため、1周目ノーマルよりは楽でした。デッドリーはどうなることか。

ラピッドリンクが結構便利なので近いうちにブーストファイアもどこかに入れたいと思います。オッズアップ、ヘイストが消える候補。インフェルノもあると便利だろうけれどももう少し保留。

追記:ブーストファイアはクロスファイア中のキルブーストと競合するみたいなので微妙かもしれない…

1周目クリア

2010年12月25日 | The 3rd Birthday
The 3rd Birthday難易度ノーマル1周目クリアしました。PE1&2プレイしていないと感動もしづらい一方で、過去作やっているからこそのぶち壊し感もあるジレンマ。イヴがアヤのクローンってのは2やってりゃ分かりますが、新しく入ってきた人はそんなの知らないし、逆に2までやっていればアヤそのものの扱いが…。過去作主人公勢の扱い方としてはかなり否多めの賛否両論な感じだと思いました。結局ボスってなんだったの…

クリア時レベル26

OEのレベルとかは

オッズアップLV24
リストックLV15
バリアLV15
クリティカルショットLV14
エナジーディフェンスLV14
キルブーストLV14
クロスヒーリングLV14
インパクトウェーブLV13

ラスボスはイベント戦闘みたいなかんじだったため楽でしたが、ハードの最初のミッションチュートリアルのくせにとたんに攻撃力やら体力が上がった気がする。

EVOLVED DNAが既に持っているものばかりでしたが、多分これって変異起こさずに入手は出来ないものっぽい。変異系×変異系が出来るってことですね。

ひとまず素のレベルや熟練度上げていこう。

OEセッティングパターン一覧(ほぼ完成)

2010年12月25日 | The 3rd Birthday
The 3rd Birthdayの基本システムともいえるオーバーエナジー、地味に気になっているOEセッティングの法則性。
ひとまず現在自分で調べている分だけでも。

悪性変異の方はパターンがまだよくわからなくて定まっていない感じなので記入してあるセルでも抜けがありそう。
悪性変異が見つかっていても突然変異でまだ見つけられていないヤツとかあるので、埋めていきたいと思います。
敵によって得られるDNAパターンは決まっているみたいなのでそこらへんも把握しておきたい。
(多分完成しました)



突然変異と悪性変異のみ抽出。表示が「突然変異」って出ていても元のかけあわせと同じものだったり(例:オッズアップ×インパクトウェーブの突然変異はインパクトウェーブ)、「良性」とか「正常」とだけ出ていても元のかけあわせと異なっていたり(例:エスケープダウン×リストックで生じるアンチボディ)するものも書いています。

良性DNAと悪性DNAのかけあわせにおいて、悪性の種類で突然変異として選ばれる可能性のあるものの一部が決定される。

イルネス→リジェネレーション
エスケープダウン→ヘイスト
オッズダウン→ブーストファイア
スロウ→エナジーショット
スロウリチャージ→リストック
ディジーズ→キルブースト

みたいな。クリティカルショットとのかけあわせだけ例外っぽい。

悪性DNAは2パターン以上あるものが多い。

調べてて、同じ種類の悪性同士(例:イルネス×イルネス、スロウ×スロウ)のようなものの突然変異が生じる確率は他の種類のかけあわせより圧倒的に高いと感じました。たとえばインフェルノ作りたかったらヒーリング×クリティカルショットとかでやるよりスロウ×スロウで作った方があっさり作れます。


最初のミッションで手に入る1.アンチボディ(AB)と2.クロスヒーリング(CH)だけで突き詰めると

アンチボディ×クロスヒーリング→「ラピッドリンク」&「スロウリチャージ」

3.
ラピッドリンク×AB→「エナジーショット」&スロウリチャージ
ラピッドリンク×CH→「リジェネレーション」&「スロウ」

4.
スロウリチャージ×AB→「リストック」&「プリレイズ」&スロウ
スロウリチャージ×CH→リストック&「パワーサージ」

5.
エナジーショット×AB→パワーサージ&「ディジーズ」
エナジーショット×CH→「ブーストファイア」&スロウリチャージ

6.
リジェネレーション×AB→「インパクトウェーブ」&スロウリチャージ
リジェネレーション×CH→「エナジーディフェンス」&「イルネス」

7.
スロウ×AB→「バリア」&エナジーショット&イルネス
スロウ×CH→「ヘイスト」&エナジーショット

8.
リストック×AB→「インフェルノ」&スロウリチャージ
リストック×CH→「オッズアップ」&「オッズダウン」

9.
プリレイズ×AB→エナジーディフェンス&ディジーズ
プリレイズ×CH→アンチボディ&スロウリチャージ

10.
パワーサージ×AB→スロウリチャージ
パワーサージ×CH→スロウ

11.
ディジーズ×AB→ラピッドリンク&「キルブースト」
ディジーズ×CH→キルブースト&イルネス

12.
ブーストファイア×AB→リストック&スロウ
ブーストファイア×CH→ラピッドリンク&ディジーズ

13.
インパクトウェーブ×AB→バリア&ディジーズ
インパクトウェーブ×CH→バリア&オッズダウン

14.
エナジーディフェンス×AB→クロスヒーリング&スロウリチャージ
エナジーディフェンス×CH→エナジーショット&イルネス

15.
イルネス×AB→オッズアップ&リジェネレーション
イルネス×CH→「クリティカルショット」&リジェネレーション&スロウ

16.
バリア×AB→エナジーディフェンス&スロウ
バリア×CH→インフェルノ&ディジーズ

17.
ヘイスト×AB→バリア&スロウリチャージ
ヘイスト×CH→ブーストファイア&イルネス

18.
インフェルノ×AB→ヘイスト&スロウ
インフェルノ×CH→プリレイズ&ディジーズ

19.
オッズアップ×AB→スロウ
オッズアップ×CH→エナジーディフェンス&スロウリチャージ

20.
オッズダウン×AB→クロスヒーリング&ブーストファイア
オッズダウン×CH→リストック&ブーストファイア&ディジーズ

21.
キルブースト×AB→リジェネレーション&オッズダウン
キルブースト×CH→インパクトウェーブ&ディジーズ

22.
クリティカルショット×AB→エナジーディフェンス×ディジーズ
クリティカルショット×CH→「ヒーリング」×イルネス

23.
ヒーリング×AB→キルブースト&スロウ
ヒーリング×CH→プリレイズ&ディジーズ




ヒーリングはこんなまどろっこしいルートじゃなくても簡単に手に入るのでいいとして、たった2種のOEチップだけでほとんどのオーバーエナジーが入手出来ることになるっぽいです。

エスケープダウンはDNAチップの組み合わせでは手に入らない。ビーン?から入手しといて下さいな。(エピソード3&4に登場するビーンだけからっぽいです)


100枚DNAチップを捨てたときにゲット出来るDNAチップはだいたいこんな感じ(横の数字はレベル)


RARE DNA
1 ブーストファイア
1 エナジーディフェンス
2 エナジーディフェンス
2 エナジーショット
3 エナジーショット
4 キルブースト
5 キルブースト

EVOLVED DNA
1 インフェルノ
2 ラピッドリンク
3 ラピッドリンク
3 ヘイスト
4 インパクトウェーブ
5 インパクトウェーブ
5 バリア


抜けがあってもシラネ

攻略本のオーバーエナジー一覧のミスが酷過ぎてヤバイ。クロスヒーリング×ヒーリングで出来るヤツがやたら沢山載ってたので抜けがあるのかなと思って確認してみたら別にそんなことはなかった。他にも攻略本の方は特に悪性変異の抜けが沢山見られました。

あとインフェルノ×インフェルノでパワーサージが出来るみたいなこと書いてあるけれど自分の方で改めて試しても確認出来ず。

敵つえー

2010年12月24日 | The 3rd Birthday
The 3rd Birthday、ハイドさんがアレなことが判明してカイルがアレになって第3勢力だかの存在がどうのこうのになってる状況。

アヤのレベルは23、OEは
オッズアップLV21
クリティカルショットLV10
インパクトウェーブLV13
エナジーディフェンスLV12
プリレイズLV12
インフェルノLV12
アンチボディLV11
リジェネレーションLV3

リジェネレーションのレベルを上げていきたいのと、アンチボディいらないかなと思ってるところ。常時防御力UPのエナジーディフェンスと確率のアンチボディって多分アンチボディの方が効果自体は高そうですが…

スナイパーライフルでの敵の弱点狙撃がまだうまく出来ません。敵の動きがそれなりに早いと狙っている暇があまりない。

難易度とか

2010年12月23日 | The 3rd Birthday
書いてませんでしたが、The 3rd Birthday初プレイの難易度はノーマルでやってます。説明書には1周目はイージーおすすめとか書いてましたが一応。

このゲームって過去の人間に移りまくり見殺しにしまくりで確かに全年齢は無理な内容だと思う。PE1と2も明らかに全年齢無理。

今はガブリエルのアレとアレしてカイルが出てきたところ。

2を踏襲するとバベル内のクイーン=Eveじゃないかなとか思いつつの今。

アヤのレベルは15で、
今のOEは
オッズアップLv19
アンチボディLv17
リストックLv12
プリレイズLv12
インパクトウェーブLv10
ヒーリングLv10
クロスヒーリングLv8

OEセッティングは足し合わせるやつのレベルの和が最大値で、アヤのレベルでリミットが決まって、その間でランダムで値が決まる感じ?正常なときに選ばれるテーブルと悪性とかで選ばれるテーブルがあって割と法則性は素直みたい。悪性経由だと序盤で手に入るOEチップでもいいものになるのは間違いないっぽい。わざとチップ削除して100個ためればなんかもらえるってブランク講座に書いてあるからとりあえず溜めてみたいと思います。


OEセッティングで

2010年12月23日 | The 3rd Birthday
OEセッティングで悪性変異が起こるのを避けてリトライかけて正常にしたくなるものですが、こういうのってデメリットの先にいいヤツがあるって相場が決まってるのでやってみたら案の定。血塗られた盾理論。インフェルノとか確認。

多分普通にやってたんでは強いOEは出来ないと思われる。

ちなみにまだ最初のミッション3回クリアしただけです。
今のところ↓
アンチボディLV5
クロスヒーリングLV4
エナジーショットLV2
パワーサージLV2
ブーストファイアLV1
ヒーリングLV1
キルブーストLV1

一回クリアでOEチップがいくつも手に入るのでやったらやった分強くなれるのが良い。

The 3rd Birthday買いました

2010年12月22日 | The 3rd Birthday
アクセス解析によるキーワードを見るとクズな状態になっているさっこん。

大まかにいえばPSPのソフトデータを違法入手したヤツが検索しそうな単語ばっかり引っかかってる感じです。「The 3rd Birthday 起動」とかそんなのばかり。金ぐらいまともに払えないのか…。CFWとかに依存してないで、普通に起動したけりゃソフト買ってきてPSPに入れりゃ子供でも簡単に出来るだろうに。

The 3rd Birthday本日発売日ということで買ってきました。
10年以上空いたパラサイト・イヴの新作ってことで、しばらくはこれを進めていきたいと思います。

早速やろうと思ったらPSPのアップデートを要求されました。
で、当然のようにアップデートしようとしたら

「バッテリー残量が不足しています。
ACアダプターを接続して、バッテリーが充電されるのをお待ちください。
アップデートに必要な充電をしたあとに、自動的にアップデートを開始しwまwすwww」

以上のようなメッセージが出て待ち状態←いまここ。


何ヶ月もPSPノータッチだったからしょうがないね。

周回前提の作りということで、これまでのPE、PE2と同様に何周も楽しめるってのを何気に踏襲してるみたいです。PE2は全アイテムリプレイモードで出すので何周もやりましたが今回もそれぐらいやることになるんでしょうか。

それ以前に面白いかどうかはやってみないと分からんわけで。
とりあえず最低1周クリアまではいつも通りネットの情報カットでいきたいと思います。

ちなみに最近ブログさぼりがちなのはニコ動に以前よりハマっているのが結構大きな要因としてあるんじゃないかなーとか思ったり。