U+B+A :udj+blog+artworx

welcome to U+B+A in saybow(2005~)

★本質やってる?だったらOK = 結構だ!★

2005-08-03 | ・nTinDEEP
けっこーココに来てなかったけど、
それを気にしてるヤツがいると言うことを聞くと、
私はけっこーココに来ていたのか。
と理解させてもらえ、けっこーなほどにか。
それわ、じゃー、けっこー!じゃんなー
けっこーな事なんじゃん。

あ、このケッコーって、
もーあなたはけっこーだって金ないし
もーあなたいらない。

とかゆーケッコーではなく、
結構。すぐれていて欠点がないさま。
のことじゃんかをおどろー
レッツ・キッス!ホホよせてぇ~♪
って。わ = い!
えーむしーいえーい!ってホモよせない。って、え?何?

何してたのかって? 大きなお世話だ。

とか言っては俺ってかっきー!
とか思っていたバカ丸出しな私もすでに50だし。
ま、いつもと変わらぬけどいろんなことしてたんじゃ。

なになに?そんな答えじゃ、
大きなお世話だ。とあんま変わらないと思う?

かっきー!!!!!

とかだから、もう思わないんだっつーてんじゃん
とゆーそんなところで、すでにもう
バカ丸出しではすでになくなってる
何丸出しなのかはおせーないもうの私は、じゃーもっと
ちんこまんこに突っ込み答えてみるとするととかやば!
自分の品格そのまま指が打ってしまった!
とかゆー油断大敵なことも含め入れ、その
「何してたのか」を書くとしたらだ。

今回はちと、天まで喚ばれに行っててよ。

とかわアブナイ?
いやいや本当に今この世はあっぶねーったらねーよ。
誰も何も本質的な方向に自分たちを導けない。つーのがある。
のも。ほどほどにせーやぁ!
って天がしっぜーんに私に近づき言って来てね、

「ソコに機能障害を起こしながらも、
そのままソコにほったらかしてたら、
それは本質と大きく分離されて
修理必要欠陥部の孤島に流されるものとなった。
という事態に陥ったとき、
それをどうやって速やかに慌てず、
元通りILUな「本質」で在ることに気づかせ、
それを100%に戻すのか!」

とか、「天気」のその大元の「天」は、
かなり前からいらついては雷落としたりしてよ、

うわ=====っ!うわ=====っ!
てめこのやろーこのアッホ====!!!!!
ピカピカドンドンイカドンドン!!

とかたまっちゃうからもー毒素やストレス発散させて
ピリピリピカピカやってたんだがな、
俺のそのピリピリピカピカに、バッカらめがこのー何かそのー
「ピカッ!」と来るヤツいねーんだよ。

何やってんだよおめぇーらわよぉ!

気象庁とかなにもー!?
しーんじられなぁーい!

へくそぱすかる?なにばーる?
わからんけどよそんなの俺らには、
カミナリだし関係ねーしよ、何しろな、
ただただそ=ゆー科学的に数字出したり
こーキアツだーてーキアツだーとかな事しか言えぬ
それですませよーとしてよ、
その気圧のの気持ちや
俺たち雷たちだってただ怪獣みたいにドンドンドカドカ、
そんなバカみたいによ叫んではそこら中を
騒々しくしてるわけでもねーんだ!

大体バカじゃねーから、恥を知ってるわけでな、
これでも意外にけっこー恥ずかしーなーこの派手さぁ~。
とか思いながらもそれでもくじけずに頑張ってんじゃん。

だぁーかぁーらぁー、ゴロゴロピカピカたって、
オマエらをただ脅かそーとしてるわけじゃーねーんだろ?

おめーっらもただ驚いたり怖がったりしてんっじゃねーよっ!
それを上手く誤魔化して、わかったよーなフリしてんけど、
向かってないじゃんぜんぜんそれ、
立ち向かってってソレ護ったりしてないじゃんよっ!

ゴロゴロピカピカたって、それ、おれ、メッセージだろが。これ。
ちゃんと聞けよてめたちそれ!!聞いてくれよぉ~。
俺たちゃカミナリたってさぁ、カミナリ族ってずいぶん古いがよぉ、
暴走族じゃねーんだ!

とかうざうざうるせーなホントーにカミナリってヤツわぁ、
太鼓一杯付けて背負って角なんかつけて鬼のカッコーかなんかになって、
ばかじゃねーのだっせー。でも。
そーそーカミナリ気づくと、幽かに目に涙を浮かべ私に言ってんで、
かわいそうになってきて、その「天」の言ってること、
そのまんま伝えてやんなきゃいけないのか。とか、
私もそんなにわホントーわ俺が言うほど、冷たい人間でもないから、

じゃ、まず、

反省そしてシンセイし、それまでの執着を全て斬り捨て、
きれーに浄化リセットさせて自らをニュートラルにさせ、
常にプラもマイナもゼロ。今に生きる「存在」真っ新。
つまりがシンセイさせてひかりなおす。
以外にないわけだぁ=====================っ!

と言ってたよ。と、伝えておくから。

誰が?

だぁーかぁーらぁー!
天がだぁ=========つーてんだろーがよ=====!!!
おめーらざけんなよーどこまでも俺をバカにしてんじゃね=====っ!

って。あやべ。カミナリの気持ちになって、
カミナリの気持ち伝えていたら、
俺までカミナリ的なヤツになってしまった。やだそんなの。

とかさ。だからね、そんなことのための、
それらなことをしてた。だけの話なんだけど、

みんなは何やってんだ? 余計なお世話だが。
ま。何やってようと、本質やってる!だったらOKだから。
とかも、テレながらそんなよーなこと何か言ってたよ。
しかし何でカミナリがシャイなの。おかしくない?かわいーの。

ま。私も、シンセイなる今年。とゆーことでね。
それは今この時期、自分にとっては、
選択と決断の時期でもあってさ、とても重要でもあるのでさ、
いろんな事を勉強してるわけでもあんだ文句あっか。

株の買収とか。.............嘘だあほ。

でも勉強してるのは本当でな、

この前なんかもー、高校野球夏の大会神奈川決勝戦を見に、
横浜スタジアムに行った。ってどこが勉強だ!
とかそんなことゆーヤツ、ココ来るヤツらにはいないだろー、
そんなこと言われてるやつばっかだと思うし。だからこんなとこ来てんだろうし。

ベンキョーになったぁしかし。良いわやっぱ。コーコー野球わ。
あれをその場に行き、Liveで見ると、しかも決勝戦なんかもー、
あの球児たちはもとより、暑い中ばっかじゃねーの
とも思われかねないほどにアブナイ、ガンバル汗だく冬服・応援団たちや、
ソコの学校の学生たちや家族らや先輩たちとかを大勢含む、
非他人事なる家族的なるニューマ・空気な熱い観客や、
また勝敗が決定した時にけたたましく響き渡る、
あの戦争時を思い出す古くさくヒステリックにも感じる、
しかしその夏の青空と雲にぴったりと気分良くハマル、
あのけたたましいサイレンの音。
その興奮の余韻のまま、そく流れる優勝校の校歌。
そのはじまりからおわるまでの間でのあの雰囲気。

とかもー、その時のその運動場に存在してる全てのガンバル姿・波動は、
今の私にはとても勉強になるわけだす。力になるわけだす。
わかりますか?
勉強になり、力になるわけだす。
50にもなるイー大人でもある私なのにガキたちのそれ見て。

決してそれはサッカー的な今ふーなじゃなく、
いつの時代のガキたちだかさえぱっとみわからいような
もー寝起きかなんかで寝ぼけマナコかなんかで見たら、
何、この感じ、戦時中かおい。みたいにも思えちゃうほどの、
非おしゃれ系みんなでボーズ頭のいまだに進軍ラッパで入場行進!
みたいなそんなどんくさいガキたちを見て、
何だかしらないけど、50にもなるイー大人でもある私なのに、
勉強になり、力になるわけだす。



それは決して「プロ」野球にはない興奮、
純粋なる「ガンバル」力と、そのことで起きる、
あのアートなほどの、見てて何か福をもらえそうな、
あの笑顔笑顔の「喜びの姿」と、
男泣き伏すあのきれーな「悔恨の姿」が、
とてもエロい。



つまりソコに自分が今欲する、
陰陽合体させたダイナミズム的な生命力、
それを、あのガキたちなどが私に与えてくれちゃうから、
行っちゃうんだね勉強に。

とにかく。今夏だわ。夏だ。スキ?

夏で連想するのが、夏休みだ。
それわ連想するものじゃないだろ。って俺。
何を俺てめやろ、いちいちうざくわけわかんねー文句言ってんだか
だからわっかんねーよー、よくきけてめい=から、あ!逃げた!
てめてめてめまておいこの俺てめやろ!
あいてててててててててて!!!!!
何でこんな道の真ん中にいきなり突然、
キリストのイバラの冠が落ちてんだよ!

まいっか。

夏はね。夏と言ったら、もー夏休みであり。それ以外にないの。
休まないと死刑になるし。
このクソ暑い時に何やってんだとゆーヤツとかいない?
とか言いながらイバラの冠かぶろうとしちゃったよ今。
あっぶねーなーこれーいたいよそんなのかぶったら、でさ、
でもそれはさ、休み。ったってさ、
学習するためのお休みなんだ。
はははははははは母母母母母母!!!!!!

そんなただただ怠けたいとして
休み休み言ってたと思った?
はははははははは母母母母母母!!!!!!

そんなこと出来ないよぉ、
そんなぁ世のため人のために仕事・運動してないとぁ、
僕死んじゃうよぅ~。

みんなは何やってんだ?
...............................
..................?...........
........................、
.....あ-...........え?........
............ま.....
..............ん~..........
..................................。


ってずーっと待ってても
誰も答えてくんねーじゃねぇーか!
てめこのクソてめ!

とかね。あ。ちょっとびびった?
俺のことこわいなーって思った?
あはははははははははは
ばかだなぁー。私の本当の正体は
キリストなんだよなわけねーだろが!
ばかにしてんのかおめ=ら!誰がてめいつから俺は自分のこと
キリストのつもりでおるとか言ったぁ=======!!!
って俺が今言ったじゃん。みんななー。わりっ。

まいっか。ギャグだし。それわ。

いえいえ何やってるもなにも、
本質やってるし!だったらOKだ!
うん!そーだね!そのとーりだ!

そんな夏休みはね、学校も休みだし、
当分はもー俺にバカバカ言う同級生はいないんだから、
思いっきりバカでいいから、そーゆー感じの
良いものに触れたり良いものを見たりしてないとぉ!

なに、本質やってる?だったらOKだ!って、
つまり、自分やそのほか仲間みんなもさ、
バカしてないとぉじゃなくて自分のそのバカあいしてないとぉ、
本当に頭クサルから。

良いものをみるふれる。ことにおいて、
実は俺さ。今年ほど貪欲な自分もいないんだ。
だから、テレビ見てるだけでももー、
喚ばれる喚ばれる。感じる感じる。

だからいちいちそんな感じで何かに入り込むと
もー気づけばソコに行きそこでその日はじっくり
「休みにまで進ませないと」せっかくの、
喚ばれる喚ばれる。感じる感じる。を、味わえないからさ。

だけどこんなに俺は仕事に一生懸命。
とも言えたりするほどに、
良いものをみよーっ!良い者もみよーっ!

と伝えてんのな。恥ずかしいけどな。
なもんに負けずくじけず頑張って伝えるのな。
誤解を恐れず。

だから、私は、もう本当にがんばってるヤツしか認められないし、
大人なんだったらそれで良いわけです。

いくら死ぬほど過激なくらいにもガンバッテルようなヤツでも、
これほどガンバッテルじゃん!とかいくら泣いて叫ぼうが、
いくらやっても何も変わらないんだったら、
きっとそのガンバルわ何かが間違ってて、
もっとがんばんなきゃそのまま何も変わらないだけなんだから、
実際には、それは、酷だろうと、ニュートラルに見ると、
ガンバッテないヤツで、さらには、そんなヤツに限って、
そんな事言おうもんなら、怒ったり泣いたり叫んだり放火したりうんこしたり
逆に面倒ばっか起こしたりするんで、そんなよーなら、
そのガンバルは、ニセモノなんだ。

これは本当にみんな気をつけなきゃいけない。
ガキだってあんなアートにガンバッテルんだから。

ガンバルことの目的は苦しむことじゃないんだよ。
自分を苦しめることじゃないんだよ。
どれほど苦行すれば偉いんじゃないんだよ。

ガンバルことの目的は「自分」という「自我」にあるんじゃないんだ。
何の見返りなど求めずに、「無」となってガンバレルことなんだから。

とか、もう言わないよ、と言いながら
また言ってしまうんだけども、いーや。
俺もうざいなー、けど!くじけず頑張るわ俺わ。
伝えるよ何度でも。それがソコにないって見ちゃったら。

ガンバルの対象は1つしかない。
それわ。愛。


それがなけりゃ、
いくら誰よりも死ぬほど辛く多くガンバッテよーとも、
それがどんな「作品」であろうとも、
そんなものニセモノなだけなんだから。

だから誰よりも自己犠牲してまでガンバルなよ。
それはガンバルじゃないんだからね。
あぶないって。そーゆーヤツは、
自分はこんなに犠牲になってまでガンバッテルのに!
とか平気でそー思っちゃうヤツわ。

そんなの足ひっぱったり迷惑かけるだけなんだから。
無理だからただただずーっと苦しんでるだけなんだから。
または、自己犠牲とか思っちゃったりして、自分だけでなく、
みんなの足引っぱっちゃうだけなんだから。
突然豹変してキレルヤツ系の分類に入っちゃうんだから。
みんな巻き込んで全滅しちゃう。ってわかって、
勇気出して自ら進んで早く辞めなきゃ。

無理するのと頑張る。
一緒にしない。
全然違うから。


そんなやってもやっても苦しむような場所にいないで、
いくら大変だろうと辛かろうと、簡単にくじけることなく
そんなそぶりなんて決して人前では出すことも苦ではないような、
どんなであっても、結局はワクワク出来る場所に行かなきゃ。

それこそが、ガンバルということ。それこそが愛。
なんだから。

本質やってる?
だったらOKだ!って!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鼻の意味が (福介)
2005-08-03 11:59:03
知りたいよぉ~ぅ。



僕の良いものはここ!
返信する

コメントを投稿