CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「新・映像の世紀 第1集」

2015-12-29 19:01:29 | テレビ
「百年の悲劇はここから始まった」
1915年、ヨーロッパ、ロシアで勢力が争われる中、
イギリスはフランスと、ドイツは後のレーニンをロシアに差し向け抱き込み、
ベルギーで英と独が衝突するうち、オーストリア皇太子の暗殺をきっかけに大戦に突入、

ドイツではアインシュタインが原子力パワーを研究し、またフリッツ・ハーバーは毒ガスを研究、
ときに飛行機も発展し、戦争は世界中を取り込んでの大戦となっていく

なかでも、「アラビアのロレンス」で有名なロレンスは、オスマントルコからアラブ国の独立を約束に、内部反乱を呼び起こし、
しかし、成功の暁にとしていた独立は、はじめからイギリス側の空約束、
戦後もイギリスの統治国となってしまうんですね、
ここは、「海賊と呼ばれた男」でイギリスの横暴さが書かれてました~ホルムズ海峡、日章丸の段~

そして、ユダヤ人の国パレスチナを建国していく・・
イギリスはアメリカに参戦を呼びかけ、アメリカ側も負債を取り返すべく財界からの猛攻に中立を翻すんですか、
やっぱり政治家は金融界に翻弄されるんや、

連合軍が勝利し、賠償金の交渉を「ベルサイユ条約」でなされます、
ドイツ国はその額20年分の国家予算に匹敵だって
そこで現れるのがヒトラーだったってわけですか・・

それと、ロックフェラーと並び称されるロスチャイルドの名前も出てきましたね、
ベルギーには今もおびただしい不発弾があるんだと(@_@)


昨日の慰安婦問題の急転直下はびっくりです
なんも知らんうちにドンドンと世の中は誰かにコントロールされていってるような









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。