CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ワイルド・スピード」

2012-01-01 12:32:03 | 映画・洋画
A happy new year!

今年もよろしくお願いします(^・^)

THE FAST AND THE FURIOUS  2001年  CS



≪ストーリー≫
トラック襲撃事件をさぐるべく潜入した警察官ブライアン(ポール・ウォーカー)
ストリートカーレースでドミニク(ヴィン・ディーゼル)に近づく

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

ワイルド・スピードは「X2」は被って見てまったけど、そもそもの初めは、初めて

車に興味のある人にはたまらん出来なんでしょうね

ドミニクの過去がここで語られているし、
彼の妹とブライアンの出会いと、恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)との出会いも

トラックとのカーアクションは「MAX」に引き継がれてるんや

けっこう面白かったね


・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*
そして

「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」
THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT  2006年  CS



両親が離婚し母親と住んでいる高校生のショーン(ルーカス・ブラック)は、
ストリートカーレースにどっぷり

それが元で、少年院送りになるところを、日本に住む父親の元で暮らすことになる

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

学ラン姿の彼は、なんか可笑しみがあるし、
「ウワバキ」を言うところなんぞは笑っちゃうけど

ここにもやっぱりライバル役は韓国人?中国人?
英語は達者だけど、日本語ダメよ

妻夫木聡(ワンシーンのみ)、北川景子(セリフあったっけ)とか出てたなあ

ドリフトの意味がやっと分かったわ

まあまあかな?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう大晦日に | トップ | 「花よりもなほ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイルド・スピード/シリーズ  (もののはじめのiina)
2019-08-22 10:37:44
スーパーコンボを見てきました。
ワイルド・スピード/シリーズのスピンオフ作品だったのですね。

このシリーズの主人公・ドミニク・トレットが予告編に出ないので、あるいはと思った通りでした。

しかし、相変わらずな展開でした。

返信する
もののはじめのiinaさんへ (sato)
2019-08-28 20:42:59
ドミニクが出ないとやっぱり寂しい・・です。
それ以上にポール・ウォーカーの死を引きずってま( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事