CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

米澤穂信著・ボトルネック

2010-12-27 11:36:08 | 読書
ボトルネック=瓶の首は細くなっていて、水の流れを妨げる。そこからシステム全体の効率を上げる妨げになる部分のこと。

≪ストーリー≫
主人公リョウは中学3年生、
2年前に東尋坊で死んだノゾミに花を手向けに崖に来て
足を踏み外し転落、・・
気付けばパラレルワールドへ飛んでいて

そこには居ないはずの姉サキ(リョウの代わり)が住んでいて
ノゾミも生きている
ただ、彼女たちの生活は明るくて幸せそうで

サキはリョウを元の世界へ戻そうとするが

リョウ自身生きてきたネガティブな世界と、
サキのいる世界のあまりの違いに

自分がいない方が全てうまくいくのではないかと気付いていく

~つまり、自分がボトルネックになってたんや、ってことか?~

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

読後感が、なんともスッキリしない本でした
一応理解はしながら読めたと思ってるけど
イマイチ、感動はなし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。